※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

岡山の虐待事件に関するニュースを見ると気持ちが落ち込む。同じように感じる人はいるだろうか。

岡山の虐待事件、ニュースみるたびに気分が落ち込みます…😢子供が出来てとにかく涙もろく、子供のニュースなどに感情移入してしまいます
真愛ちゃんのことを思うと…この子は何のために生まれてきたんでしょう😞
こういう壮絶な虐待事件を見ると、結愛ちゃん、心愛ちゃん、おりとくんなどの過去の事件も思い出してしまいます😢

生まれたときはどんな想いでその名前をつけたのか、母親も忘れてしまうんですかね、こんな母親でも赤ちゃんのときは可愛がってたのかな

職場にテレビがついてるので(デイサービス)嫌でもニュースが耳に入ってきて、トイレで隠れて泣いてしまいます😢
コロナ禍で昨年の児童虐待件数は過去最高だったみたいで。今でも地獄のような生活をしてる子がたくさんいるのかな、と思うとやっぱりどんよりした気持ちに。

上の子がメンタル弱いのは私の性格を受け継いだのかな…
同じようにこういうニュースを見ると気分が落ち込んだり、しばらく前向きな気持ちになれなかったりするかたいますか?

コメント

ママリ

わたしも同じです。
いっそのこと、そういうニュースはシャットアウトした方がいいのに、ネットで記事を読んでしまったりします。

本当に可哀想だし、
判明してるのは氷山の一角で、虐待されてる子がまだまだたくさんいるんだろうなと思うとつらい気持ちになります。

何日も考え続けちゃったり、ふとした時に昔の事件を思い出してしまったりします。

• きなこ

きなこ

私もシャットアウトすればいいのに記事を読んで夜な夜な泣いてしまいます😢
    泣くくらいなら読まなければいいのに💦

大きな事件はしばらくニュースでやりますから、嫌でも耳に入りますよね…私も何日もモヤモヤした気持ちが続きます😞

• 2月17日
2児のママ

同じくです😵‍💫💦
虐待のニュース見るたびに、
気分が落ち込み
夜も眠れなくなったり。
虐待されてる様子を勝手に想像したり。
自分に疲れます。

• きなこ

きなこ

すごく分かります💦
    事件の様子があまりに鮮明に記事になってたり、ニュースで読まれるのでその子が泣き叫ぶ様子を想像してしまって、可哀想で涙が出てきます😢
    私も今日の昼間、テレビで報道されてるのみてしまい気分が落ち込んでます…

• 2月17日
はじめてのママリ

とってもわかります。
きっとお子さんいる方みんな同じじゃないですかね?

出産前は、子供の虐待には正直なんとも思わなくてペット飼ってるので動物虐待の方が心が痛みました。

でも今は動物虐待はもちろん子供の虐待にもとても心が痛みます。

職場のおばさまは息子さんと同世代の子のニュースに心が痛むと言ってました。(大学生なので大学生のアルコール中毒などのニュース)

感情移入してしまうのは当然のことなのでどうしようもないですよね。

ほんと辛い思いをする人が少しでも減って欲しいです。難しいですね😢

• きなこ

きなこ

私も動物病院で働いてたので分かります😢
    動物虐待も考えられない事件が多いですよね、そして罪も軽い😞
    子供も動物も大人より弱いもので抵抗できないの分かってて、手を上げ苦しめるなんて、理解不能です
    辛い思いをする子が少しでも減ってほしい、動物虐待ももっと重い罪にしてほしい😢
    できることがないか模索してます😞

• 2月17日

同じくです。
昨晩もそれで眠れなくなり、1人で布団に潜って泣いてました😞
虐待した人は自分がやってしまった1000倍以上の辛くて痛くて怖い思いを長い期間抱えながらこの世から消えろって思います

• きなこ

きなこ

私も悲しい辛いなどの気持ちで眠れなくなります😭
    現に今日のニュースでやってるのをテレビでみてしまいモヤモヤした気持ちを引きずってます💦

ほんとです、私がしていいのなら容疑者に同じことをしてやりたいです。何時間も立たせて何も食べずに餓死すればいい😡
    刑務所のなかでも雨風しのげてご飯食べて生きてられるなんて、許されないですよね…

• 2月18日

退会ユーザー

胸が苦しくなりますよね。
    お子さんの写真なんか見てしまったら余計に…😖

許せないです。本当に
    劣悪な環境で過ごして欲しいですね

• 2月18日
ママリ

めちゃくちゃ分かります
虐待のニュース見る度に泣きます…
辛いですよね…
こんなにこんなに可愛い我が子をって思うと耐えられません
本当に悲しい(´;ω;`)

• きなこ

きなこ

虐待の内容が鮮明にニュースになってるので辛すぎますよね😞
    昨日見たニュースで虐待の様子をCGでシュミレーションしてて、その子の写真も見ちゃうと堪らなくなりました😭
    こういう事件が起きないためにも報道はするべきでしょうが、内容をそこまで伝えなくてもって思っちゃいます…😢あまりに残酷で💦

ほんとに悲しいです…日本の今の体制ではこういう事件はなくならないんでしょうね😢

• 2月18日
ぽこ

私も同じく毎日頭から離れず苦しいです😢
比較的家から近いところで起きた事件なので場所もイメージできて余計に苦しく辛いです😢
犯人が憎くて仕方ないです!

• きなこ

きなこ

ほんとに頭からはなれないですよね、残酷すぎて…😞
    近くなんですね💦私も前に同じ県で酷い事件が起きて、そのときは地元のニュースもずっとしてて毎日落ち込んでました😢

ほんとに容疑者には同じ目に合わせて苦しんで苦しんで生き地獄を味わってほしいです
    刑務所でご飯食べれて寒さしのげるなんて許せません😢

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

わかります。
ニュースの記事を読んで涙が出てきました😢

まだ幼いのにどれだけ怖い思いをしてきたんだよろう。どれだけお母さんに助けて欲しかったかなって。

真愛ちゃんの可愛らしい写真を見て、"この子の人生の中で、幸せとか楽しいと感じた瞬間が少しでもあったらいいな"と願いました🥲🙏