※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

なんか最近 感情のコントロールができないくらいイライラに支配される…

なんか最近 感情のコントロールができないくらいイライラに支配されることが多くて いやんなります😭

基本、旦那に対する不満がベースにあります
家事分担(分担といっても 旦那担当は食器洗いのみ)を責任もってやってくれないことに いつも腹が立ちます。

こっちは 食器洗い以外の 家事育児すべてワンオペでやってます。
食器洗いの担当も放棄して、自分の仕事しかしない生活って なんなんですかね

独身の人より楽してる旦那に腹が立ちます。
(旦那は 自分で出したゴミも 嫁がごみ捨てしてくれる。自分で出した汚れ衣類も 嫁が洗って干してくれる)

私の仕事が9時17時勤務で
旦那より職場の拘束時間短いのは事実。
だけどよ、帰宅後の家事育児の拘束時間が終わるの23時って、あんたよりよっぽと働いてるっつーの

くそ腹立つ

今日この頃です

イライラしすぎて
アロマオイル始めました

みなさん
イライラ抑えるいい方法教えて下さい

コメント

あっち.UT

ためこまずにすべて旦那にぶつけます!笑
あと鉄不足でもイライラしやすくなると聞いて、鉄分のサプリメントを飲んでます😆

  • はな

    はな

    あっいいですね
    サプリ💡そういえば もらったサプリがありました(ストレス社会でいきるあなたへ的な)
    早速試してみます(笑)

    • 2月17日
  • はな

    はな

    旦那にぶちまけても、口ごたえするもんで、
    最近は、旦那と向き合うことすら
    苦痛になってしまってて絶望的なんです(笑)

    • 2月17日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    あー、そっちのパターンですか😂
    こっちはもうまったく心に響いてなくて「あーこわいこわい」って言われて終わりますw

    • 2月17日
  • はな

    はな

    あーこわいこわい おもしろいです(笑)

    • 2月18日
まああ

朝起きたらお皿洗ってなくて残ってるとかですか?

お皿さえ洗ってくれないなら、旦那の服は洗わないで放置します😂

しなくてもやってくれると思っているんですよね。

面倒だからとか疲れたからしないとかそれで放棄できて羨ましいですね〜。。
仕事で疲れても子どものこと全部して尚且つ家事もして、明日の朝の段取りとか夜ご飯のこととか色々考えながら寝るのに、旦那は自分のことだけ考えてれば良いだなんて。。。

  • はな

    はな

    朝になっても前日のお皿残ったままです。
    どんだけ放置するんだろうって、試しに手出さずに見守ったら、6日間放置しましたよ。
    使えるお皿なくなりましたもんホント呆れましたよ(笑)


    ほんっとそのとおりです💡
    旦那は自分のことだけ考えてるんです。。

    朝起きて、『俺何食べよっかな〜』って冷蔵庫開けてることすら腹立つ日々です(笑)
    まずは『子供達に何食べさせよう』って私は考えるので、(旦那って、ほんっと自分一人の世界で生きれてるんだな』って思います。
    当たり前に 子供の世話は嫁がしてくれてるから、子供の心配すらしたことないんだろうなって。


    くそですね。。

    • 2月22日