※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て奮闘中
ココロ・悩み

子供がコロナ陽性で、旦那の同僚も熱が出た状況で、抗原検査で陰性だった次の日に出勤は適切か、PCR検査を受けてから出勤すべきだと思います。家族や会社にも影響があるため、不安です。

旦那の会社の対応、、、
子供がコロナ陽性とわかり次の日に同僚の人も熱がでて、PCRではなくて抗原検査で陰性とでたから月曜日から仕事でてくるってありえます??
自宅待機にしても7日もたっていないし、ましてや熱がでて4日で仕事場にこさせるってこれで旦那がなって家族もなったら会社責められるんですかね?
せめてPCR検査させてから出勤じゃないですかね?
少なくても私の会社は検査したら結果がでるまでは出勤停止なんですよね。
うちには0歳時も70代の母もいるので不安です。

コメント

だいち

抗原検査は偽陰性が多いからあんまり信用しない方がいいみたいです!やっぱり確実なのはPCRなので、PCRしてから出勤が正しいと思います。
うちも子どもがコロナ陽性になり、私と旦那は抗原検査して陰性でしたが、その後に受けたPCRでは陽性になりました。同僚の方も熱がでているならコロナに感染してる可能性が非常に高いので、出勤するのはありえないと思います!

• 子育て奮闘中

子育て奮闘中

身体はもう大丈夫ですか?後遺症とか残るって言われてるし、子供でも聞くと辛そうな症状なので可哀想です😢
    抗原検査はやっぱりそうですよね😥
    そもそもこんな時期なのにこないだうちの旦那が子供の胃腸炎もらって熱だした時も熱があるのに出勤させようとしたんですよ、、、

• 2月18日
にゃーこ

抗原検査で陰性だったので娘と小児科行ったら先生から抗原検査は陽性なら意味あるけど陰性は意味ないからpcrして、って言われて二人とも陽性でしたよ😨
埼玉で10代の子も亡くなってますし怖いですよね💦💦

• 子育て奮闘中

子育て奮闘中

本当に怖いですよね💦
    普通の会社はPCRしてくれって言うのが当たり前なのに、、、
    お二人とも身体は大丈夫ですか?後遺症など残らない事を願います😢

• 2月18日
sn

抗原検査はあてにならないです。
我が家も抗原検査で陰性でしたが、PCRでは陽性でした。
なので、熱が出た人が抗原検査で陰性で出勤してくるのは、怖いですね、、、。

• 子育て奮闘中

子育て奮闘中

会社の対応がひどすぎます、、、
    まぁ本社にも報告してないみたいなので。
    身体はもう大丈夫ですか??
    軽症でも後遺症が残ったりするみたいなので何もない事を願います😢

• 2月18日