※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の大きめ赤ちゃんの成長について、ハイハイやつかまり立ちが遅いのは普通ですか?成長について教えてください。

身体が大きめの赤ちゃんの成長について

もうすぐ8ヶ月の息子が今10kgほどあります。寝返りし始めたのは5ヶ月ですが、最近ようやく左右の寝返りと寝返りがえりができるようになり、コロコロ移動するようになりました。

身体が大きいとハイハイやつかまり立ちなど遅いのでしょうか?😂

大きめ赤ちゃんの成長を教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月で10キロ超えでした。
寝返りは4ヶ月、ズリバイは6ヶ月、つかまり立ちは7ヶ月でしました。なのでそんなに遅くなかったです。
ただ、身体が重いせいかハイハイは8ヶ月でした。
ちなみに下の子は小柄でスリムだったためか、6ヶ月でハイハイしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ✨6ヶ月で10kgすごいですね!でもずり這いやつかまり立ちも早いですね!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月で10キロ近くありました。ずり這いが、8ヶ月半でハイハイが9ヶ月半でした。つかまり立ちは、8ヶ月になった時からなので…大きめでも遅いとかはなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じような重さですね✨ハイハイするのが楽しみで仕方ないです☺️

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私の4つ下の妹の話になるのですが、妹も8ヶ月で10kgあったそうで、母いわく8ヶ月でやっと寝返りができたそうです。
それまでは寝たきりでおすわりもできなかったそうです。
よちよち歩きも1歳2ヶ月からで遅めでした。
乳児期はちぎりパン越してボンレスハムみたいな妹でしたが今はスタイル抜群です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ゆっくりめの成長なんですね✨
    ちぎりパン越してボンレスハム(°_°)💓ムチムチ可愛いですよね😂

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっくりめでしたね!
    身体能力以外のおしゃべりとかは普通に成長していたので妹はただただでかかっただけですね😂
    ムチムチは優勝です✌️✨

• 2月17日

7ヶ月で9kgでした!
ズリバイは7ヶ月でしたが、つかまり立ちは1歳前、ハイハイは1歳過ぎ、ひとり歩きも1歳4ヶ月だったので、
ズリバイ以降は少し遅めかな?って感じでした😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊参考にします😊

• 2月17日
まー

7ヶ月ちょうどで9.8kgでしたが9ヶ月なりたてくらいの今現在は両手離して立ってるのであまり重さは関係ないかな?と思ってます!
上の子は下の子より小さかったですがこの頃はつかまり立ちがやっとくらいだったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊確かに、そうですね!

• 2月17日