※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃんママ🔰
妊娠・出産

9週で稽留流産の診断。手術前に出血や不安。同じ経験の方いますか?夜の不安を励ましてほしい。12時間後に病院へ。

9週で稽留流産の診断。明日、手術です。
妊娠当初の診察からなかなか胎芽見えなくて、出血し切迫流産で一週間入院もしましたが、心拍みえず、覚悟はしていました。
いまは手術の不安もありますが、昨日から出血があり、このままどうなるのか不安です(;_;)
夕方から少し量も増えて、腹痛も出てきました。
もしかしたら夜のうちに自然排出になるかも。お腹痛いの怖い。とか、ずっとその事ばかり考えてしまいます。
手術するつもりでいたので、いまの身体の変化に気持ちが追い付きません(;_;)
同じような経験をされた方いますか?
あと12時間後には病院にいますが、夜の時間の不安を励ましてもらえたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も月曜日に稽留流産の診断を受けました。
水曜日にもう一回見て手術日を決めましょうと言われていましたが、月曜日の夜から出血が増えて、水曜日にはもうほぼ出きっていました!

• みっちゃんママ🔰

みっちゃんママ🔰

回答ありがとうございます!同じく月曜日に診断でした。
    出血のは生理のような感じでしたか?今の私は黒いおりものな感じです…
    明日まで不安です(;_;)

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理多目な感じでした💦
    私もそんな感じから始まりました。だんだん出血が出たり止まったり。。トイレに行ったらドバッと出て💦これは出たなって分かりました。。そこからけっこう生理多めの出血です。。昨日病院で見てもらったら、ほとんどもう出ていて、少しまだ残っているので飲み薬が出ました!

• 2月17日
  • みっちゃんママ🔰

みっちゃんママ🔰

ご経験教えていただきありがとうございます。様子見ながら一晩過ごしたいと思います。

• 2月17日
ゆず

8週の大きさで心拍が止まっており、12週で稽留流産でした。手術前に出血が始まりましたが、私は結局全ては出切らず手術しました。おうちで胎嚢出てきちゃうのも怖いですよね…
でも手術だと掻き出したものは見せてもらえないので、自然に出てきてくれて、まだまだ人の形はしてないと思いますがお腹に来てくれた我が子を見たかったなぁと私は思いました💦
不快に思われたらすみません🙇‍♀️

• みっちゃんママ🔰

みっちゃんママ🔰

回答ありがとうございます!
    今の出血状態だと、このまま明日の手術を迎えそうです。
    いえ、不快などありません(^-^)早く夜が明けてほしいです(;_;)

• 2月17日
mmm⛄️💙

先週の月曜日に流産と診断されました。
元々婦人科系で持病?があり
診てもらってる病院で手術をした方がいいと言われ、翌週受診予定にしてました。
ですが、先週の水曜日から茶色の出血から赤色の出血に変わり
量もかなり多くなったのと同時に腹痛があり、日曜日に自然排出しました😢

• みっちゃんママ🔰

みっちゃんママ🔰

赤ちゃんが選ぶのかもしれないですね。経過に身を任せることにします!

• 2月17日
ikumiii

今まで3回家で出てきました。
私は思ってたより痛くないけど、普通の生理痛より痛いかなくらいです。
全部出るまでは痛いです。
排出してる時に 朝の子供達の送り出しをしてバスに乗せるまでをした事もあります。
そのあと病院に行ったら全部出てきてました。
あとは手術しようとして、手術台に乗ったら半分出ててそのまま麻酔無しで手術した事もありました。
痛いけど一瞬で終わりました。。。
多分同じような感じの稽留流産で、胎芽は見えて心拍見えないもありました。
胎芽ずっと見えない 胎嚢だけ大きくなる事もあり でした。
多い日用の夜用ナプキンでおさまりました。

• みっちゃんママ🔰

みっちゃんママ🔰

ご経験教えていただきありがとうございます。いろいろ想定して夜を過ごしたいと思います。不安ですが、頑張ります。

• 2月17日
あいあい

先週手術しました。
不安ですよね。
2回流産し、2回とも手術だったので参考にならないかもしれませんが、自然排出の方が子宮への負担は軽いみたいです。
次の妊活も早く進められるかも🥲
自然排出だったら赤ちゃんがお母さんに会いたかったのかな、早く帰って来れるようにお母さんの身体の負担軽くしてくれたのかな?と思います🥰
不安な一夜かと思いますが頑張ってください🥲✨

• みっちゃんママ🔰

みっちゃんママ🔰

朝を迎えました。
    出血は少し続いていますが、これから病院行ってみます。
    気持ちに寄り添っていただきありがとうございます。

• 2月18日
みっちゃんママ🔰

本日予定通り手術で排出しました。ご回答いただきありがとうございました。身体を休めて前を向きたいと思います。