※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
子育て・グッズ

娘が食事をダラダラとして食べて困っています。早く綺麗に食べてくれる方法はありますか?幼稚園では問題ないようです。

4歳半の娘、、、
最近ご飯をあまり食べてくれません。
食べても30分以上かけて
ダラダラ遊びながら食べます。
朝は今までは早く食べ終わっていたのに
最近はもぅ朝昼晩と全てダラダラ食べるので
本当に腹が立ってしまいます、、
どうしたらいいのか本当に悩んでいるので
こちらで質問させていただきました😢
同じような方おられますか?
どうすれば早く綺麗に食べてくれるのでしょうか…
ちなみに皆さんのお子様は一食どれくらいの
時間で食べ終わりますか?
幼稚園ではすべて食べているようです。

コメント

夜ご飯、急かしたり注たりしながらで1時間です。

うちは逆にもともと食べない子だったので、集中を欠きながらも完食するようになったのは成長だと思いますけど、興味のあること以外は集中力がなさ過ぎてイライラします😂😂

幼稚園ではちゃんとしてるし、もともと家でできてなかったことも先生に教えてもらったら家でもできるようになってきてるので、先生全部教えてあげてくれ!!!ってめちゃくちゃ思ってます(笑)

退会ユーザー

最初のところ変ですね😂
    急かしたり注意したりしながら
    です!

• 2月17日
ys

うちもずっとそうでした!
前は1時間以上かけて食べていたので毎食毎食ほんっとストレスでしたが幼稚園の先生に相談したら30分したら残ってても下げてくださいと言われました😣
幼稚園でも30分でご飯食べ終わってからじゃないとフルーツは食べさせてもらえないので、うちでも同じルールにし30分で食べ切らなければ大好きなフルーツはなし!と決めたら時間内に食べるようになりました😄

最近時計が読めるようになったので、自分で何度も時計見て急いでます笑