※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき☺︎
妊娠・出産

明日シロッカー手術を受けます。20週まで無事に来ましたが、短い子宮頸管で心配です。手術後の感じや麻酔の副作用、抜糸の痛みについての経験を聞きたいです。

明日シロッカー手術をします!
前回の妊娠の時に16週で流産してます
16週無事にむかえられるのか怖かったですが
20週まできました!
前回の健診の時に3.7cmでたった3ミリですが
短くなってて、上の子2人の時も
切迫早産で2ヶ月程入院しました。
上の子の事もあるし長期入院は避けたくて
初めてのシロッカー手術なのですが…

術後どんな感じでしたか?
麻酔の副作用はしんどかったですか?
抜糸ってどんな痛さですか?
みなさんの経験を聞きたいです🥺

コメント

ママリ

私も1番上の時に2か月入院しました😢
した二人の時にシロッカーしました。
私の場合ですが術後は至って順調で出血も張りも、ほぼなく3日程で退院できました!
麻酔の副作用は目が覚めて病室へ戻ったら絶対一度吐き気がきて戻すと楽になって軽い頭痛はありましたが
その日中に治ってました😊

抜糸は私もかなりビビりましたが
一人目のマクドナルド法の時もシロッカーの時も引っ張られる感じはありましたが耐えられない痛さではなかったし、自分が想像してたよりも
案外あっさり終わりました!笑
3人目の時は少し食い込んでいたみたいでいつもより時間はかかりましたが全然我慢できました👍

  • さき☺︎

    さき☺︎

    こごちゃんさんも
    長期入院されたんですね😮‍💨

    私も予定では今日から
    4日間の入院です!
    ママリでシロッカーの投稿見てたらみなさん術後もしんどそうだったので😭
    あまりビビらず手術
    挑んできます(笑)

    抜糸は麻酔ありでした?
    抜糸は麻酔なしって聞くので
    産院で違うのかな…

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    手術自体はもう終わり?くらい
    体感では3人とも早かったです😊
    下半身麻酔は出来るだけ腰丸くしてゆっくり呼吸してリラックスするために赤ちゃんの事だけ考えてました😂

    抜糸は麻酔なしでした😣

    • 2月18日
  • さき☺︎

    さき☺︎

    10分くらいと聞いてるので
    あっという間なんでしょーね✨
    参考になります😭
    私もリラックスして麻酔も
    頑張ります☺️

    ですよね!!
    痛みに強いか弱いかにも
    よるかもしれませんね☺️

    • 2月18日
ちもな

1人目切迫で2ヶ月半入院したので、
2人目はシロッカーしました。
術後痛みもなく麻酔の副作用も出血もありませんでした😊
抜糸も引っ張らられてる感はありましたが痛みはなかったですが、抜糸の時は麻酔の副作用で血圧が下がり寒気などありました。
シロッカーしても切迫で1ヶ月程入院したのが悲しかったです💦

  • さき☺︎

    さき☺︎

    皆さん長期入院の経験者ですね

    術後は順調だったんですね☺️
    術後普通に歩けました??

    何週で手術したのか聞いても
    良いですか?

    • 2月18日
  • ちもな

    ちもな

    少し違和感がありましたが普通に歩けました😊
    しばらくしたらその違和感も無くなりました!
    14週で手術しました❗️

    • 2月18日
  • さき☺︎

    さき☺︎

    なるほど✨
    色々教えてくれてありがとうございました🥺✌🏼️

    • 2月18日