※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
motsuco
妊娠・出産

産院選びに迷っています。近い車で25分の無痛分娩か、10分のところか。無痛で負担軽減したいが、コロナの影響も考慮。ご意見をお願いします。

産院で迷ってます。
1人目を産んだ車で10分のところと、車で25分の無痛分娩があるところです。ご飯はどちらも豪華です。笑
検診は土曜日に行くつもりなので、仕事の都合は問題ないですが、
やはり近い方がいいんでしょうか。
一人目がキツ過ぎて2人目は無痛じゃないと絶対うまんって思ってたのに、ここにきて迷ってます。
急に容態が悪化したら?とかいろいろ考えてしまいます。
ただ、出産予定が10月なのですが、この時期もまだコロナで立ち合いや面会が中止になることを考えると、せめて無痛で負担を減らしたいとも思います。

みなさんのご意見お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛にこだわるかどうかになってきますよね。
私は単純に悪阻とか切迫とかよくある妊娠トラブルになった時に通うの大変だから近い方が良いという気持ちはあります。
でも車で25分なら許容範囲内で決して遠すぎる事はないと思います。

ままり

無痛にこだわるなら25分なら範囲内かなと私も思いました。
ただ無痛失敗の例も何人かきいたことあります😅
産むのが早すぎて間に合わなかったとか💦

面会ができない場合、勝手がわかってる病院の方がいいというのもありますね。

mini

私は無痛分娩を希望しないので近い方がいいです😀無痛が最優先事項なら25分は許容範囲だと思うので、そっちにします!

Rivia

現在3人目妊娠中で、産院の距離感全く同じです‼️
二回健診に行ったけど、25分って地味に遠いなぁ、不安だなーとは、確かに思ってますが無痛分娩を希望してるので、そちらに決めました‼️
計画より前に陣痛が来たらどうしようって言う不安はありますが…一人で陣痛と戦う方が私はツラいので😞💦

motsuco

皆さんありがとうございます!
書き忘れていましたが、無痛の方は計画分娩もやっていて、2人目は陣痛来てから1時間で生まれた!とかママリで結構聞いているので前日入院できるのもいいなと思っていました。
子どもがいるときに陣痛きたらどうしよう、迎えや買い物の時に来たらどうしようや、旦那の会社から家まで夜混んでいる時間だと30分以上かかる時もあるので、旦那を読んでて間に合わなかったら、、、?など。またコロナなので病院に子供連れて行けないと言う可能性もあるので、計画無痛が一番暴発(笑)しないで安全なのかな?と思っています。
25分地味に遠いですが、、来週また行く予定があるのでその時に考えてみたいと思います。皆様ありがとうございます!