※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅうmama
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんが鼻水で悩んでいます。小児科で薬をもらったが効果が弱いようで、家で様子を見ても大丈夫でしょうか?皆の意見を聞きたいです。

4ヶ月ママです。
鼻水が酷すぎて頻繁にメルシーポットで吸ってるのですが
何回も吸ってもジュルジュルいってます。
前に小児科に行ったのですがまだ小さいので効果が弱い粉薬しか貰えませんでした。
ちなみに熱なしうんちも正常機嫌もいつもと変わりません
鼻水がつまりだして2日目なのですがまだ家で様子をみてても大丈夫でしょうか?😭
小児科にいって逆に病気を貰うのも怖くて、、皆様の意見を聞きたいです(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

熱もなくしっかりミルクか母乳飲めてて機嫌が良いならお家で様子見でいいと思いますよ☺️

NITI

赤ちゃんの鼻水て、長引きますよね💦
私の娘もしょっちゅう鼻水垂らしてて、垂らしてない方が珍しいくらいです😵‍💫
私は病院の薬効いてない気がして(多分赤ちゃんで弱いクスリだから)鼻水だけなら1週間くらい様子観ちゃいます!
ほかの症状がでたり、色がついたり、鼻水出て寝れてなかったりしたら連れていきますが☺️