※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
その他の疑問

保育園でコロナ陽性者が出て、その子と接触のある園児は自宅待機となり…

保育園でコロナ陽性者が出て、その子と接触のある園児は自宅待機となりました。濃厚接触者ではなく感染の可能性がある人と言われましたが詳しく無いのでわからないですが、この場合自宅待機は普通なんでしょうか??検査も受けれず自宅待機で健康観察だけってモヤモヤします。。保育園からも道の基準によりこうなりました。期間は保健所の指示待ちですと文章で。モヤモヤ。

会社も人手不足のなか1週間休みだなんて、嫌味な上司には早速ムカつく態度をとられてイラッ😊

コメント

K.mama𓇼𓆉

え、検査受けれないんですか!?
子供たちが通ってる園は自分の子供がいるクラスで陽性者が出たら濃厚接触者であろうがなかろうが毎回そのクラスは全員園でPCR受けれて陰性なら直ぐにも登園可能です。
濃厚接触者で陰性だと数日自宅待機ですが4、5日後には登園可能です💦

• やんちゃん

やんちゃん

保育園で受けれるんですか!?その方針正確ですし羨ましいです🥺🥺
    検査とかは受けれないみたいです。毎回別のクラスや職員ででた時も接触ないと保健所に判断されてしまい、、地域によって違うんですかね😭😭😭

• 2月17日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

大阪だからかもしれませんね😂
    毎日多いので🤦🏼‍♀️
    うちの園では職員やスタッフは全員週一でPCR受けてるみたいです😊
    今保健所も手一杯なので濃厚接触者かどうかの追跡も園の判断に任せられてるみたいです💦

• 2月17日
  • やんちゃん

やんちゃん

それはありますね😂😂
    徹底していて少し安心しますね!!
    私のところも保健所に聞いたら保育園に判断任せてる言ってました!濃厚接触者にしてくれたら会社も納得するのにまた、は?言われますきっと😤

• 2月18日
A

濃厚接触者ではないなら、普通に生活していいと思っちゃいます、
感染の可能性のある人、って今はほぼみんなだと思うんですよね(笑)

• やんちゃん

やんちゃん

保健所にきいたら不要不急の外出避けてとしかいわれなかったです。
    感染の可能性ある人…確かに🤣

• 2月18日
  • A

A

もはや、いまって誰でも不要不急の外出やめなさい、ですよね、(笑)関係各所からすると、
    誰もが感染してる可能性だってみんなだし。
    申し訳ないけど、世の中見渡してみてと思っちゃいます(笑)
    もぉ、みんなウィズコロナの世界で覚悟決めて生きてますよね🤣

• 2月18日
  • やんちゃん

やんちゃん

そうですよね😂😂ウィズコロナになるなんて思ってもいなかったです。
    とりあえず私は抗原検査して大丈夫だったら出勤許可降りました‼️

• 2月18日
はー、

先週、保育園で陽性者が出て、休園になりました!
園児全員が濃厚接触者扱いと言われましたが、検査は受けられず、そのくせ陽性の可能性もあるから(風邪症状あり)診察もできない、と言われ、どこの小児科でも「来ないで」の態度を取られました…😢

• やんちゃん

やんちゃん

小児科からも来ないでは辛い🥲
    濃厚接触者なのに検査できないなんて不満ですよね、、

• 2月18日