※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休中の家事分担?私たちは共働きのころは、旦那の方が朝早く帰りも遅か…

育休中の家事分担?
私たちは共働きのころは、旦那の方が朝早く帰りも遅かったこともあり、自然と朝ごはんは旦那、夕飯はわたしというかんじでした。掃除は週末に一緒にやる、お風呂掃除は決まっていませんでした。洗い物はご飯作らなかった方がやる、洗濯は一緒に干していました。特に決めなかったですが、自然とこんなかんじになりました。
今育休で、だいぶ自分の時間もとれるようになってきています。夜ももうまとまって寝られるので、今まで通りの生活に息子がいるってかんじです!

私の方が時間もあるので、家事って全部やったほうがいいのかな?と最近思うようになりました。
わたしがやってるのは平日のお風呂掃除と毎日の夕飯づくりで、それ以外は旦那が結構やってくれています。ありがとうの気持ちですが、わたしだらだら過ごしてばかりです。皆さんどんなかんじなのでしょうか?
朝も一緒にご飯食べるために6時前には起きますが、旦那が朝ごはん用意してくれた段階で起こしてくれるので甘えちゃってます💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中で妊娠中です🙋‍♀️

うちの旦那はほぼしないですね😂
ゴミ出し、週に数回のお風呂掃除のみです。
ただ朝は勝手に出勤してるので、無視して娘と寝てます😊

きらら

同じく育休中です😌

家事はほぼ私の担当です。
平日の主人の担当は朝のゴミ出し。
休日はたまーにお風呂掃除です。

はじめてのママリ🔰

我が家の場合は
平日については
主人は朝7時ごろ家を出て行きますが、
見送り&朝食準備なしです。
ランチも外で食べるのでお弁当もなしです。
それ以外は家事育児すべて1人でこなしています。

土日のどちらか1度だけ掃除をしてくれるだけで
あとは何もしてないですね。

やってくれてるなら感謝の気持ちを伝えつつ、甘えていいと思います!
そしてうらやましいです😭❤️

娘のママ

育休中です!
二人だけのときはそんな感じでできるほうがやる、家にいるほうがやるって感じでうまく分担してました🤔

育休中は夫が夜に洗濯機まわして、干すくらいですかね🤔
あとはゴミ集めて捨てることくらい?

残りの家事は私がしてますが、私がイライラしてるなーとか疲れてるのを察すると洗い物したりはします😂
料理は完全に私です!

復帰したときはもっと家事も育児も分担する感じでした!