※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

中一の甥っ子の誕生日プレゼント、悩んでます😂旦那の甥っ子です。去年、…

中一の甥っ子の誕生日プレゼント、悩んでます😂

旦那の甥っ子です。去年、お兄ちゃんの方に誕生日プレゼントで現金二万あげたので、弟くんにも何もあげないわけにはいかず😂💦
弟くんはあまり物欲が無いようで、欲しいものを聞いても何もない!と言います💦

これくらいの男の子って、何をもらったら嬉しいでしょうか??
部活してるけど、コロナでほぼ活動無いようです。
帰宅後、友達と遊びに行ってるのをあまり聞きません!家でたまにゲーム(スイッチ)するくらいしか、趣味?はないようです💦
服などはあまり興味ないようで、まだ子供が抜けない感じというか、そんなに気を遣ってる感じないので、服とか鞄などが良いかな?と思ったのですが、男の子は服とかプレゼントされても、嬉しくないですかね?😣💦

コメント

ママ乃

現金2万円が嬉しいです!!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😂お兄ちゃんは高校生で、プレゼント何が欲しい?って聞いたら、自分の趣味の〇〇を買いたいんだ!って言われて…よく分からないので、それが買えるらしい金額をあげました😅💦

    義姉に、甥っ子(お兄ちゃん)がキレられてた(そんな高額もらっちゃダメと言ったのに、結局お金もらった)ので、怒られるのも可哀想だしできれば現金ではなく物をプレゼントしたいと思って悩んでます😣💦

    • 2月17日
  • ママ乃

    ママ乃

    義姉に相談して今回だけ2万円。
    お兄ちゃんにも渡したからということで…
    どう使うかは本人と義姉で相談して決めてもらってはどうですか??
    来年からは予算を伝えて欲しいものを言ってもらう!がいいですかねー。
    欲しいものって難しいですよね…

    • 2月17日
さんぽ

お兄ちゃんに現金2万だったなら合わせて現金がいいと思います😅💦兄高校生と弟中学生とかくらいの年齢差なら1万でもいいと思いますが🤔

  • ママリ

    ママリ

    上の方の返信にも書いたのですが、お兄ちゃん高校生で欲しいものがあるらしくて、私たちはよく分からなかったのでそれが買える二万をあげました😂
    お兄ちゃんバイトもしてないのに、言えばなんでも貰えると思ってる?みたいな感じで、義姉にめっちゃ怒られてたので、なんか逆に悪いことしちゃったかな…と思って、弟くんにはやっぱり品物にするか悩んでいて😣💦

    • 2月17日
  • さんぽ

    さんぽ

    うーん、私だったらですが…その経緯があったとしても今回は現金にして義姉には今年だけお兄ちゃんにもそうしたから弟くん怒らないようにとお願いします💦
    甥っ子に誕生日2万は私は高いと思うのと義姉さんもママリさんの子供たちに同じようにしないといけなくなるので来年からは義姉さんと決めた金額とか気を遣わせたり負担にならないようなものにするのがいいかなと思います😣

    • 2月17日