※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

流産の末、第一子を授かり、1歳になった子供に会えない切なさを感じています。成長は嬉しいけど寂しさもあり、タイムマシーンが欲しいです。

すごくすごくわがままなんですけど、流産の末、やっと第一子を授かることができました。妊活中はたくさん泣いたし、本当に辛かったです。
そして今その子が1歳になりました。いろいろできることが増え、嬉しいのですが、もう今日より前のこの子には会えないと思うととても切なくなり、産まなければこんな思いはしなかったのかな〜と考えるようになってしまいました。成長は嬉しいのに寂しすぎるのです。0歳のふにゃふにゃ赤ちゃん見ると切なくなります。でもこの子は本当に可愛くて毎日可愛いのですが、会えないと思うとつらくて…タイムマシーンが切実に欲しい。

コメント

ゆー

でも逆にその前の子がいたら今のお子さんはいないかもしれませんよ😣

私、過去に赤ちゃんを堕したことがあります。
今でもその子のことを忘れたことはないし成長した姿を見たかったんですがその子が産まれてたら今いる2人の子はいないかもしれないって考えるようにしてます😣

とりあ

体外受精して授かりました😄

確かに、1歳の時は0歳を…今は1歳の時を思い出して切なくなりますね😫

こうなると思っていたわけではないですが、新生児期や生後間もない頃、どれだけ辛くても眠くても必死で写真と動画を撮ってました😂

妊娠した友達にも死んだような顔ででも絶対写真と動画は残せ、と言っています。笑

タイムマシーンはないですが、鮮明な画質で赤ちゃん期を振り返れるこの時代に感謝です🤣

はじめてのママリ

とてもよく分かります😣
私も流産後に今の子を授かりました😌
成長は嬉しいけど、こうしてどんどん手が離れていくんだなぁと思うと寂しくなりますよね。
はいはいするまでは早くはいはいしないかなと思い、はいはいの次は早く歩かないかなと思い、次は早く喋らないかなと思い、、
そのくせ寂しいだなんて親(自分)って本当勝手だなぁと思います😂
でもそれが普通だと思いますよ☺️
後悔しないためにも毎日大切に過ごしたいですよね😊

はじめてのママリ🔰

分かります!
今息子が6か月なんですが、少しずつ出来ることが増えて、それを見る度に涙が出ます😢
嬉しいのももちろんですが、ひとつ出来ることが増えるたび、一歩ずつ私から離れて行っている気がして、、我が子ってこんなにも尊いんだなと実感する日々です😢
主さんの産まなければという想いは、決してマイナスなものではなく、愛が沢山詰まったものだと思います。
お子さんはとても幸せですよ😊💜