※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
子育て・グッズ

2カ月の女の子が5.1キロで、神経質でギャン泣きします。完ミで1日800前後飲ませているが、量を減らすべきか悩んでいます。量を減らすとウンチが出ないので、平均的な体重か心配です。

あと、4日程で2カ月の女の子ですが、大人の体重計で計ったら5.1キロありました😭😭
産まれたときは2798gだったので、これは太りすぎですか❓

訳あって完ミですが、一回120〜140ccで1日6回です。
1日800前後あげてます。

かなり神経質な子で、オシッコしてもお腹空いてもギャン泣きです。

4時間開かないので間に麦茶や白湯でしのいでます💦

もっと量を減らした方がいいんでしょうか。。

ただ、量が少ないとウンチが出ないんです(T . T)
やっぱり平均的に大きいですか❓

コメント

Mesan♥︎

いや2ヶ月なら
それくらいで大丈夫だと
思いますよ❓

友達の子供も2ヶ月ですが
生まれた時のは同じで
こないだ6kg越してたと
言ってたので。(笑)

私の子供も明日2ヶ月で
3584gうまれですが、
6kgくらいなので😳❗️

たーたん

良かったです♡
なんか周りにミルク飲ませすぎだのと言われて不安で💦
今度、市の助産師さんが来るので注意されたらとドキドキしていました(笑)
ぽっちゃりの方が可愛いですもんね♡