※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいきち
ココロ・悩み

出産に不安を感じている女性が、旦那に弱音を吐いても共感してほしいと思っています。しかし、旦那の慰め方に不満を感じています。他の旦那さんはどのように慰めてくれるでしょうか。

旦那さんに不安な事や弱音吐いてますか??

もうすぐ出産で楽しみもありつつ恐怖も増してきてます。
初めてのお産が不安ですし、日々の身体の痛みからか弱音を旦那に吐くようになってしまいました。
このままじゃダメだと思いながらも旦那に甘えてついマイナス発言してしまいます。

ただ私は嘘でもいいから共感してほしいのですが旦那は
「怖い!?大丈夫だよ!すぐ終わる!みんな出来てる!俺はそんな弱い女と結婚した覚えないぞ!頑張れ!自分の底力みせたれー!」と。
悪気は無いのだろうけど欲しい言葉はそれじゃねぇ。と思ってイライラしてしまいます。。。

皆さんの旦那さんはどのように慰めてくれますか?

コメント

ゆー

まともに話す相手が旦那しかいないので不安なことや弱音吐きますよ〜

その度大丈夫だよ、俺がいるよって言ってくれます😣

初めてのお産ってすごく怖いし不安ですよね😭
私も陣痛怖くて泣いたし、陣痛中も泣きました!
次男出産する時も怖かったし、出産中嫌になりすぎて色んな人に弱音吐きまくってました笑

R

まだ初期なのに不安とイライラとで毎日言いまくってます😩
欲しい言葉が100%返ってくるわけじゃないですが気を紛らわすように好きなフルーツを一緒に食べてくれたりわがままは全部聞いてくれたりと頑張ってくれてるのは分かります😂

はじめてのママリ🌸

その言葉が欲しいわけじゃないってめちゃくちゃ分かります😅
旦那なりに一生懸命に励ましてくれるのですが、最終的に
いや、お前が産むんじゃねえだろ!と心の中で毒づいてしまいます😥

毎日のように弱音吐いてしまうのですが、別に励まして欲しいわけじゃないんですよね。

はじめてのママリ🔰

あー、それはウザイですね(笑)人様の旦那様にすみませんが、、。

お前経験したことないのになんでわかった口聞くんだよ。って感じです。

うちの夫は「そうだよね、辛いよね。代わってあげたいのにできなくてごめんね。不安な時は聞くし、気晴らしも付き合うし、ゆっくり休めるときは休んで、好きな映画でもみてね。」と言ってくれます。

ママリ

弱音吐きます!
共感してほしいときとアドバイスがほしいときそれぞれなので、共感してほしいときは話し始める前に「今から言うのは共感して甘やかしてほしいだけなんだけど」と前置きします😂
何も言わずに話聞いてぎゅーして!とか、伝えないと小さなストレス溜まるので…笑

miyana🧸

慰める時に限らずいつも欲しい言葉と違うので「ちがう!○○って言って欲しいの🥺」って訂正して言わせてます。
そのうち学習して求めてること言ってくれるようになるといいな〜って期待してます😂