※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReRe
妊娠・出産

健診で赤ちゃんが降りてきて子宮口が5~6cm開いている。先生からは今日か明日か土曜日に出産する方がいいと言われた。来週火曜日になると病院が休み。17日、18日、19日どの日に出産するか相談したい。促進剤を打って出産する予定。18日は帝王切開が入っているので気が進まない。

今、健診に行ってきました!!
赤ちゃんもだいぶん降りてるし、子宮口も5~6cm
開いてるそうです😂
先生側からは、今日か明日か土曜日で計画して出産した方がいいな〜と言われました😂
病院が月曜休診なので、来週となると火曜日になります😣
22日の火曜日までお腹の中に居れると思いますか??
赤ちゃん次第ではありますが😅

皆さんでしたら、17日(今日)、18日(金)、19日(土)どの日に計画しますか??
またその日にした
理由など聞けるとありがたいです🙏

ちなみに、促進剤打ってその日に産まれるようにするようです😅

18日は朝から帝王切開が入っているようで、誕生日が同じ子がいます😣
小さいクリニックなので同じ誕生日の子がいるとわかってると18日は気が進まず…といった感じです😂

コメント

晴日ママ

関係ないですが22日わたしの誕生日です😂
三男が
5センチから促進剤して2時間で生まれました🤭
わたしなら明日です
今日は子供とゆっくりします😀

  • ReRe

    ReRe

    ゾロ目ですね✨
    どうせなら20日以降がいいなーと思ってたけど、そうはいかないようです😅
    先生も2時間くらいで産まれるよ!って言ってました😂

    今日を計画したら確かに上の子と最後に過ごすことなくなりますね🥲
    コメント聞いて、そうか〜となりました!!
    明日に計画立てようと思います✨

    • 2月17日
ゆう

子宮口5.6cmなら陣痛きたらすぐ産まれそうですね!
私なら明日に産みたいです☺️土日には加算もあるので、私なら明日希望です☺️
ただ土曜に家族が家にいてすぐ報告できるような感じで都合がいいならそれもありかなーと思いました☺️
帝王切開の方がいても気まづいとかはないですね。

  • ReRe

    ReRe

    土日は加算されちゃうから選択しないなと自分でも思いました💦
    明日、余裕に余裕を持って今日はゆっくり過ごそうと思います😌💓

    • 2月17日
a♡

私は検診で3cmと言われた次の日の朝方に陣痛きました!
5.6cmなら火曜日まではもたなさそうですよね😂
私なら今日は最後に食べたいもの食べて明日にします!
明日乗り気でない&土曜日でお会計のことを気にされないなら土曜日でもいいかもですね🤍

  • ReRe

    ReRe

    やはり、来週は持たないですよね😅
    私も食べたいもの食べて明日に備えようかな〜と思いました😂
    誕生日が一緒の子がいても関係ないや!と思えてきました😄

    • 2月17日
deleted user

今日健診で、お家に帰れたんですね!
私は2人目のときに健診で子宮口6センチで流石に返せないと言われ、、、そのまま入院。卵膜剥離グリっとしてあるから、陣痛来るといいねと言われその日は駄目で、、、次の日に促進剤で産みました。
なんと促進剤使用で30分の速さで家で陣痛来てたら間に合わなかったです。私なら長い入院とか嫌なので今日産めるなら生みたいタイプです。

  • ReRe

    ReRe

    車で3分くらいの距離なので、一旦帰宅しました(*^^*)
    でも、破水や陣痛来たら間に合わないから計画しよう!となりました😄
    促進剤使ってもその日に産まれるようです😁

    • 2月17日
♡

子宮口5〜6センチで下がってきてるなら持たないかもしれないですが
希望なら22日がいいです☺️
2022年2月22日産まれってなんかいいですよね😆💓

話は変わりますが2月22日に出産する夢を見たのでわたしはその日に出産したいです☺️💓

22日は月は違いますが結婚記念日なので😂

  • ReRe

    ReRe

    私も20日~22日で計画できるならしたかったです🥲
    来週まではもちませんかね〜
    って聞いたら、もたないだろうな〜と言われてしまいました😂

    • 2月17日
  • ♡

    持たないと思いますよね🥺
    でも5〜6センチ開いていて帰らせて貰えたのはびっくりです😊
    わたしは4センチ開いたら帰さないからねって言われてます😂

    • 2月17日
  • ReRe

    ReRe

    病院まで車で3分程なので帰らされました😅
    今夜陣痛が来ずに、余裕を持って入院が出来ればな〜と思ってます😄

    • 2月17日
  • ♡

    近くていいですね🥺
    わたしは産院が50分かかります😂💦
    陣痛が来て病院まで間に合うか不安しかないです🤣💦

    • 2月17日
  • ReRe

    ReRe

    50分もかかるんですね💦
    その状況なら私は今頃入院してますね😅
    私も近いとはいえ、破水したら間に合わないかもね〜と呑気に言われました😂
    なので、今日はもう動きません笑笑

    • 2月17日