※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
家族・旦那

義祖母のLINEアイコン、上の子と下の子が一緒に写った写真になってた...…

義祖母のLINEアイコン、上の子と下の子が一緒に写った写真になってた...

しかもめちゃくちゃ良く撮れたお気に入りの写真。
私義母にも義祖母にも送らず、旦那に送ったから旦那が送ったんだな😭

写真あげるのは構わないし、私と旦那も息子たちの写真アイコンにしてるけど勝手に使われるのはやっぱムカつく😇笑

すみません、ただの愚痴です💦

コメント

ママリ

めっちゃ分かります😅
私は義兄(独身)と息子の2ショット撮ってあげたら、それを勝手にアイコンにされましたよ笑

わざわざアイコンにしなくてもいいのに😇
てかせめて言ってくれればいいのに😇
こういうの積み重なって嫌いになっていくんですよね😇

• ychanz.m😈❤️‍🔥

広く言えば家族ではあるけど、でもうちの子ですよね😳😳😳😳?
    何の権限があってやってるのかな?
    と思いました😣

そうなんです!!
    アイコンにしたいって言って欲しかった。。

70過ぎなので、多分義母の妹か旦那がやってあげてると思います...
    義母の妹だとしたら、いや勝手にしないで?って思いますが旦那だったらいいよって言う権限あるので難しいですね😭たぶん、私には義理という関係性が入るので余計にイラッと😅

義家族、あまり配慮ない人たちなので諦めです🤷‍♀️でも確実に積み重なります😇

• 2月17日
まま

わかります😱
うちは義母と義祖母2人とも娘をアイコンにしてます😫
めちゃくちゃいやです!

義母さんもですかー😭!
    私は、産後すぐに下の子と撮った写真を義母から義母の友達へ送信されました😂😂😂
    その写真も、私がこれを想定して義母に送らなかった写真を旦那が義母に送ってしまって起きた事でした...

なんででしょうね。配慮なさすぎます🤷‍♀️

• 2月17日
  • まま

まま

義母の友達に勝手に送るなんて嫌すぎます😱他人ですやん!旦那さんには誰にも送らないでって釘刺すしかないんですかね🤔
    私はもう義母や義祖母に送られるのが嫌なので、旦那に子どもの写真送らなくなりました🤣
    可愛い写真や動画撮れたら独り占めしてます笑笑

• 2月17日

下の子が産まれる数ヶ月前にそのお友達の娘さんが出産したのですが、旦那にはその娘さんの出産直後の赤ちゃんとの動画が送られてきたみたいです😅お友達→義母→旦那の流れで💦
    なので普通に、こっちも産まれたよーなノリで送ったんだと思います😔
    多分、義実家界隈の人たちはデリカシーないんだろうなって思います...

私もこれからは自分で撮ったのは旦那にも送らないようにします😭
    旦那とは共有したかったけど😣

義実家の人たちは旦那が撮ったとりあえず写したみたいな下手な写真だけもらっとけって思います🤷‍♀️

• 2月17日
  • まま

まま

そのお友達の娘さんも送られたなんて知らないかもしれませんね😫勝手に送り合うなんてデリカシー無さすぎます。
    うちの義母も勝手に仕事仲間に動画や写真見せまくってます😅フィーバーしすぎて気持ち悪いです笑笑

ほんとは共有したいですよね!😫
    旦那も私が子どもの動画や写真を送らなくなったことに気づき、もう義実家には送らないから写真ちょうだい🙇‍♀️って謝ってきました🤣

• 2月17日

多分知らないと思います😅
    娘さん確か20歳とか21歳だったので同年代の私や旦那が見たの知ったら嫌だろうなと思います😔旦那には、多分この画像は私たちがもらって見ていいものじゃないよ...とは言いましたが😭
    この件があったので、下の子が産まれてすぐに助産師さんが撮ってくれた分娩台の上で抱っこしている動画は、旦那にも送っていません🥲

気持ち悪いですよね😨

旦那さんちゃんと気付いて謝ってくれるの素敵です😭
    たぶん、うちの旦那は送ってくれなくなったなぁとか全く感じないと思います(笑)

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

勝手にアイコンにされるなんてムカつきます😂
うちは娘の顔もSNS等一切あげてないので、もしされたら旦那から速攻で辞めてもらいます!笑
よくても確認は当たり前です、プライバシーに関わりますし😂

70歳過ぎてるので、多分旦那か義母の妹あたりがやってあげたんだと思います...
    旦那だったら許可する権限あるとは思いますが😅旦那に言っても何がダメなのって言われそうです😔
    年齢考えても、家族以外とLINEしないと思いますが💦

私がアイコンにしたかった画像なのに...😭

• 2月17日

私は実母がそれやるパターンです(笑)

実母さんには何か言ったりしますか😳?

• 2月17日

退会ユーザー

言おうと思ったけど言えずです💦
    支配系の毒親っぽいところがあるので
    逆らえなくて😔

• 2月17日

それは言えないですよね😭
    一言言っただけで倍以上返ってきますよね💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

逆に写真載せられる方がわたし無理です😂😂
アイコンにされるのも嫌ですが😅

写真あげるのは構わないと書いていますが、旦那が義祖母に写真を送った事を指していて、SNSのことではありません😊

わかりにくくてすみません🙇‍♀️💦

• 2月17日
メロンパン

うちはSNSへの顔出しは一切禁止してるので、、、そんなん見つけたらソッコー旦那に言って削除して来させます😑

旦那に言ってみたら、写真を義祖母に送ったのは旦那でしたがアイコンにしたのは義母の妹かその子供たちが頼まれてやったんじゃないかとのことでした😭

• 2月17日