※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の女の子がイヤイヤ期でイライラ。ママリやSNSでOKな行動を見てもイライラが収まらず。食事中の行動について他の人はどうするか気になる。

2歳2ヶ月の女の子がいます!

イヤイヤ期、癇癪、偏食、
イライラしてしまうことが多いのですが

ママリやインスタで

生きてればOK!
おしっことうんちが出てればOK!
危ないことや、人に迷惑かけることをしなければOK!

とかを読むと、
そうだよな〜☺️と思えます✨

それでもやっぱりイライラしてしまいます😱

例えば今日のお昼ご飯の出来事ですが

お茶が入ったコップの中にポテトを入れようとしました。
それを注意したら泣きました😂
皆さんなら注意せず見守るのでしょうか??

あと、空になったお皿にコップのお茶を入れていました。
このお茶を飲むわけではありません。遊んでいる感じです。
これも注意したのですが、
皆さんなら注意しますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

コップの中にポテトを入れようとしたら注意する!

はじめてのママリ🔰

注意しない!

はじめてのママリ🔰

空になったお皿にコップのお茶を入れたら注意する!

はじめてのママリ🔰

注意しない!

はじめてのママリ🔰

何かアドバイスなどがあればコメントください😂

まー

わりとなんでもokな感じで育児してますが、食べ物やお皿フォークなどで遊ぶときは叱りますし、遊び始めたらもうおしまいにします!

お茶遠めに置いてたら案外遊ばないことも多いですし、飲みたくなったらお茶とってーというので手の届きそうで届かないところにおいてます👍

deleted user

お外でやったらダメ(恥ずかしい、行儀悪い)なことは家でも注意してます🤣

いちご みるく

どちらも注意します!

食べ物で遊んだらその時点で片付けです。
イライラする時は、はいはい、おしまいね〜、とサラッと片付けるのはどうですか?

ぬこ

うちも空になったお皿にコップの水入れて遊びます😇
最初は上手に移し替えてるなぁってなんて見てましたが、行儀よくないので最近はやり始めたら片付けてます😊