※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみママ
家族・旦那

土曜日に義弟家族が泊まりに来る事になりました。このコロナ禍にどう思…

土曜日に義弟家族が泊まりに来る事になりました。
このコロナ禍にどう思いますか?

車で1時間半ほどの県内なんですが、土曜日に泊まりに来ると同居している義親に言われました。
コロナ禍にも関わらず相談なく決められた事にも腹が立ちますが、何も今無理して泊まらなくても…と思っています。

義弟家族にも2人の娘がおり、上の子は3月に卒園式です。舅は持病があり週3回透析に通っています。
同居する私たち長男家族は、コロナにかかるなと厳しく言われています。

こちらの方にいちご狩りに来る事は聞いてたので、義親が泊まるよう声かけたのか?分かりませんが、夫と義弟で相談の連絡を取ってもらう事にしました。

私は気にしすぎでしょうか?
(普段6人なので、リビングに10人集まる形になります。)

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子供には甘いというか、自分が息子に会いたいからそれは許すって自分勝手なお義母さんですね。
自分が義母にコロナになるなと言われて色々我慢しているのにそんな行動されたら腹が立って当然です。
旦那さんに来るなと言ってもらって良いと思います😠

はじめてのママリ🔰

私だったら断ります💦
重症患者も増えている中、後悔をしたくないので。。。
旦那さんに相談して断ってもらったらどうですか?

ウリ坊🐗

このコロナ禍に県内でも泊まりは無しです。
私もこの土日、義兄の子供を子守りするからこの家に来るって義母に言われたので、この時期はお互いの為にも来るのはやめた方がいいと言ったのに
結局、日曜日くるみたいです。
少しでも同居家族以外との接触を
避けたいのに、腹立ちますよね。
旦那さんにできるなら断ってもらった方がいいです🤮