※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こんなこと言ったら批判されそうですが、、、こどものお誕生日やクリス…

こんなこと言ったら批判されそうですが、、、
こどものお誕生日やクリスマス等、みなさんどんなプレゼントされてますか?
物価高で、、、💦

本人はおもちゃが良いと思うのですが、親としてはできれば本人の好きな洋服やくつ等をプレゼントにあてられるといいなと思ってしまいます💦
当日のおでかけや食事、ケーキ等でお祝いするし、、、

同じようなママさんいらっしゃいます、、、か?💦

コメント

はじめてのママリ

子供らが欲しい!って言ってる物を夫婦それぞれプレゼントしてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

子供が欲しがるものあげてます!
プレゼントなので!

洋服や靴、本は生活に必要なものなので誕生日とかイベントごととは別で都度買ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仰る通りです💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どんなに物価高でも、それくらいの基本の買い物は難なくできるように仕事して、家族計画も立ててます💪

    やっぱせっかく生まれてきてくれた以上、親の不甲斐なさで可哀想な思いはさせたくないですからね!

    • 1時間前
ぜろ

おもちゃなど子供が欲しがった物ですね🤔

私は子供の頃、実用的なものばかりプレゼントされてましたが…絶望感半端なかったです🤣親の前では泣かないようにしてましたが、プレゼント開けたら貯金箱だったときの悲しさは30年経った今でも覚えてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですよね😂😂😂
    批判せずにエピソード教えてくださりありがとうございます!

    • 1時間前
ママリ

我が家は行きたいところと欲しいもの
を聞いて希望に沿うようにしてます!
今年だったらディズニー行きたいってことだったので
計画してます
欲しいものはたまごっちってことなので
新作を予約済みです!
誕生日、イベントは我が家ではとっても大事なことなので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵ですね~!

    • 59分前
はじめてのママリ

めっちゃわかります😇
おなじこと旦那に提案したら、それは違うだろ?と怒られました😭

小学生になったら、本人が良ければ実用品でもいいかなぁ…と思いますが、
たぶん、ゲームソフト🎮とか言いそー😇つらたん

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます😭✨笑
    今後さらに出費かさみますよね💦

    • 30分前
初めてのママリ

長男はもうゲームや野球道具ですね⚾️
それまでは欲しいと言ったオモチャです。
後は毎年お誕生ユニバにプレゼントとは別で連れて行ってます✨
服や靴は日頃から買っています💦💦
子供本人も服よりオモチャがいいと思いますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お誕生日ユニバすごいです~!
    ありがとうございます!

    • 30分前
ママリ

親のセレクトが通用するのは子供がベビーのうちだけかなーと思いました。

自我が出てきたらプレゼントは子どもの希望に沿って、
当日のお出掛けや食事は家計と相談でですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですね!
    コメントありがとうございます!

    • 14分前