旦那さんや子供に対しての不満を聞いて欲しいってママさん身近にいませ…
旦那さんや子供に対しての不満を聞いて欲しいってママさん身近にいませんか?
そんな親しくないです。特に旦那さんとのことを言われても、夫婦間の事変に踏み込んで聞けないしどうアドバイスしていいか困るし、私も悩みに悩んで、こうした方がいいのかな?って言ってもふーんって感じで、とりあえず聞いて欲しい感じなんです笑 だから、話かけられなように存在消して学校の行事などに行きます😂この前も引き渡し訓練があり、そのママさんは一番最初にお迎え行ってました。私が迎えに行って帰ろうと昇降口の方向かってたら影の方にいて誰かを待ってる様子でした。引き渡しなんだからすぐ校内から出たらいいのに😂
- はじめてのママリ
しましま
よく愚痴や不満を話してくるママさんはいます。
天気ネタと同じで何も考えていないか、鉄板ネタなのか、この話題なら皆聞いてくれるみたいに思っているのか、アドバイスとかは必要なさそうに感じるので話始まったときはただ聞き流しています。
コメント