※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャー
ココロ・悩み

幼稚園でコロナが続き、年中の息子を休ませることがあり、下の子の世話に追われています。YouTubeやiPadに頼っているが、モヤモヤが止まらず、上の子との時間が取れず困っています。

幼稚園でコロナが出たりが続き、年中の息子にコロナ予防で休ませることがありますが、下の子が、まだ生後3か月で手がかかり上の子の相手をしてあげられません。
YouTube、iPadに頼った生活を居ていますがモヤモヤが止まりません😩

下の子が寝た隙にご飯の支度しての繰り返しです。

上の子とも何していいのか分からなくなってきてしまいました。

コメント

ままり

何に対するモヤモヤが1番大きいのでしょうか?
iPadやYouTubeを見せていることであれば違うことに変えていけば良いと思います。
上の子にかまってあげられないことであれば、5分でも10分でも時間を作ってみると良いと思います。
ご飯の支度は手を抜いたり夜お子さんたちが寝た後にするのとかもお勧めです。
今は今しかないのでね😊モヤモヤして変えたいと思っているならちょっとでも変化の方へ行動してみても良いと思います。
5分の時間もないわ!ってほどであれば、ご主人が帰ってきてから3分でも下の子任せて上の子とおしゃべりする時間にするとかでも、全く相手できてないと認識するより、今日は少し向き合えた😊というポジティブな気持ちに変わっていけると思います。
私はお風呂で上の子とおしゃべりしてます☺️
今は子どもたちはYouTubeに釘付け、攻略法を見ているのでなんとなく掴めたらこの後2人はゲームを始めると思います🤣5歳と3歳です😁

• ニャー

ニャー

上の子の相手をしてあげられていない自分にですかね😩

2週に一度義家族の家で遊ぶのがとっても楽しいらしく早くのそ日にならないかなと言われ私の存在ってなんなんだろうと悲しくなります😭

今しかないですよね、無駄にしたく無いのにな。
    1日に、何分かでも話せれば○
    と思うようにしてみます。

アドバイスありがとうございます、旦那、子供としか会話していない日々なので悶々としていました🤭

• 2月17日