※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

4月からプレに通わせる際、他のママとの関係が不安。コミュ障&人見知り&HSPでぼっち派だが、周囲の目が気になる。プレぼっちの経験をした方、大丈夫でしたか?

4月からプレに通わせるんですけどほかのママと上手くやって行けるか不安です…
もともとコミュ障&人見知り&HSPであんまり人と関わりません。。
ぼっちの方が気楽でいいんですけど、ぼっちになった場合周りからの目線を気にしてしまいます😓

子供が幼稚園に慣れるためのプレだからそんなの気にしなくていいと思うんですけど気にしてしまうんですよね…

プレぼっちだった方いますか??
全然大丈夫でしたか??💦

コメント

ことり

プレでも他の人と話さなかったし、入園してからもママ友なんていません😄
もともとママ友に必要性を感じていないので、今後も無理には作らないと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!私もママ友に必要性を感じないんですが1人でも困った事とかなかったですか??💦

• 2月17日
  • ことり

ことり

特にないです!
    幼稚園によるのかもしれませんが、うちの園は仕切るお母さんがいて、その人がLINEグループを作って招待されたりするので、何かあればそこで情報共有してます
    たまにみんなで遊びましょー!みたいな誘いがありますが、それも基本的には行ってないです😂

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう人が居てグループで情報教えてくれるのは助かりますね💦
    遊びたくないですけどそういう人が居てくれるといいです💦丁寧にありがとうございました😖

• 2月17日