※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

みなさんは、自分が折れて我慢するしかない喧嘩をした時、行き場のない…

みなさんは、自分が折れて我慢するしかない喧嘩をした時、行き場のない気持ちをどう発散しましたか?
今までお互い譲り合って喧嘩しても仲直りしてきました。
しかし、今回だけは私は譲れないし我慢したくありません。しかし主人は我慢しろと言います。
話し合いも子供のお風呂の時間で雰囲気最悪のまま中断になりました。主人は寝たようで、今日は話し合いはなさそうです。
でも、このまま話し合いをしていても喧嘩が悪化するだけで、お互いが譲り合えないので意味のない話し合いだったと思います。
結果的には、きっと私が我慢する羽目になります。
イライラするしどんだけ話し合いをしても結局はわたしが折れなきゃいけない状況にすごく腹が立ちます。
口も聞きたくありません。
みなさんはこういうときどうやってイライラ解消しますか?

コメント

なおちゃん

喧嘩の原因は何ですか??

• まー

まー

主人の仕事のことです。
    話すと長くなるので省略させてください。

• 11月1日
  • なおちゃん

なおちゃん

そのイライラによって解消の仕方も変わってくると思います。
    友達や家族に愚痴を聞いてもらうって時もあるし、でも私の一番のストレス発散はカラオケです❗
    大声出してスカッとしますよ😉

• 11月1日
  • まー

まー

カラオケですね。子供がもう少し大きかったら行きたいです。
    ありがとうございます

• 11月1日
maicu._.88

どんな事で喧嘩になったんですか?

とりあえず、お外に散歩とか、
動けないときは
紙に思ったこと全部書いたりします>_<
友達に、バーって話します!
電話とかで。
行ければ海にいきます!

• まー

まー

主人の仕事のことです。
    話すと長くなるので省略させてください。

ありがとうございます。
    参考になりました。

• 11月1日
cat

しばらくは無視します。子供のことに関しては会話してもそれ以外は完璧無視…

でも、御飯も作るし掃除も片付けもします。

他のことで文句を言わせたくないので完璧にやります。

同じ空間にいるのが苦痛の時には子供が寝てから別部屋に移動して視界から消し去ります。

ここで愚痴を言ったり友達にLINEでぶちまけたり…

モチロンそれでも完璧にスッキリする訳じゃないですが…

後はヤツの歯ブラシを使ってあるところの掃除や洗ったばかりのヤツのパンツでフローリングの拭き掃除してます( *´艸`)

• まー

まー

やっぱりしばらく無視ですよね。
    いつもなんだかんだわたしから話しかけたり謝ったりしてるので、それを期待してるんだと思います。
    今回だけは本当に無理なので無視します。
    コメントありがとうございます

• 11月1日
  • cat

cat

うちも絶対に向こうから謝って来ません。

話しかけてるのに完璧無視はかなり堪えるみたいですよ~( *´艸`)ふふふ…ざまみろ~

無理して自分から謝ったり話しかける必要はないと思いますよ~

あえて子供のことに関しては普通に話しかけたり、答えたりしても…

それ以外はキッパリと無視したらきっとどうしていいか戸惑うと思いますよ~

その反応を楽しみましょう(^∇^)

• 11月1日
  • まー

まー

わたしもそうしてみようと思います。
    初の試みですが、反応しないように頑張ります!

• 11月1日
  • cat

cat

いつもとは違うんだよ!ってな所を見せないとなめてかかってきますからね…

• 11月1日
  • まー

まー

なるほど。参考になります。

• 11月2日
さくら

私は親を交えてはなしました、うちの母を。
義母は、頭がかたいので。

本当に、喧嘩しすぎで外のショッピングセンターで、警備員に止められるくらいの喧嘩してたので。。
(°_°)
いまは、仲直りしました!

• まー

まー

仲直りできてよかったですね。

• 11月2日
ちあき

私は産後からストレスがたまりイライラすることが多くなりました。自分の時間が無くなり余裕も無いため、些細な事でもイライラです。

そんなときに、夫からなにか言われると、またイラっとして最近はすぐ喧嘩になります。

私の場合、まず喧嘩してなんだか寂しかったよーと伝えます。
夫の機嫌が少し良くなったところで、あれやってほしいなぁーとお願いして、ちょっとですがそんな感じで発散してます。

• まー

まー

なるほど。それでやってくれたらこちらの負担が減りますもんね。参考になります

• 11月2日

私も夫も頑固で、結局私が折れて我慢するしかないので疲れてしまいました…。
うちの夫は私がイライラして話すと面倒臭いみたいで、そういう時は本当に無視されます。
分かり合えないのに話し合っても意味ないし、結局は自分が我慢するしかないと思って1人で泣きます( ; ; )でも2.3日は引きずってしまいますね。
さっきまさに喧嘩したので、明日はご飯作りたくないですね…

• まー

まー

本当泣きますよね。
    私も作りたくないです。
    でも上の方が言うように文句言われたら腹たつのでご飯だけ作って無視します。

• 11月2日
あゆみ

私はいつもおれて我慢する方が多いですが、旦那の知らないところで仕返しします!!
この前、あまりにもむかついて、旦那が大事にしている車を蹴っちゃいました!笑