※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

子供が夜泣きで困っています。抱っこで再入眠させるが疲れるため、他の方法を模索中。断乳も考えていますが、体力的に無理と感じています。良い方法があれば教えてください。

11ヶ月の子供がいるのですが、みなさん起きぐずり(っていうのかな?夜泣き?)にはどのように対処していますか?

抱っこユラユラで再入眠させることがほとんど(どうしても疲れて無理なときは添い乳です)なのですが、これだといつまでたっても抱っこユラユラじゃないと寝てくれないですよね?
ほぼ10kgを何十分も抱っこするのが辛くなってきて、毎晩ほんとうに憂鬱です…。

トントンやさすったりするのは手を払いのけられて更にギャン泣きするし、抱っこやおっぱい以外だと絶対に泣きやみません。

1歳近いのでそろそろ断乳も考えているのですが、このままだと自分の体力的に無理そうで悩んでいます。
何か良い方法があったら教えていただけると嬉しいです!><

コメント

ちょちょん

一層の事、断乳してしまった方がへんにイライラしなくて済むしスッキリすると思います!私がそうだったので…
夜中何回も起きて飲ませて抱いての繰り返し、ホント終わりも見えないし辛いですよね>_<

• いち

いち

コメントありがとうございます!

経験者の方のお言葉ありがたいです!
    断乳の計画は一応たてているのですが、「もし断乳しても 夜中何度も起きたらどうしよう」という考えがずっと頭から離れなくて…><
    おっぱいに頼れなくなるぶん、何か他の方法で寝かしつけできるようになったほうが良いのかな?と焦ってきました。
    1歳前に断乳始めるのも考えておきます!

• 11月1日
ShSn

娘が夜泣きをしたときは
電気をつけて
テレビもつけて
一旦完璧に起こして
機嫌を良くして
1人遊びの始まり!
そうなってくれたら
自分で寝てくれます!
断乳してから
自分で寝てくれるので
すごく楽です!

• いち

いち

コメントありがとうございます!

うちも、あまりにも泣き止まないときは一度起こしていたのですが
    その後自分で寝てくれるときと、またギャン泣きに戻るときと半々くらいなので
    最近は起こすの諦めてました;;

断乳すると起きなくなるだけじゃなくて、入眠も楽になるんですね(´▿` )
    わたしも希望をもって断乳始めてみようかなという気になってきました!

• 11月1日