※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が、同じ物しか食べなくなりました。他の食べ物は嫌がります。どのように対応したらいいでしょうか?

10ヶ月の娘がいます。
離乳食で悩んでいます。現在3回食です。
最近好みがはっきりしてきたのか、同じ物しか食べてくれません。
以前は何でも食べていたのですが、最近では納豆ご飯や果物はパクパク食べるのですが、他の食べ物は嫌がり食べてくれません。。。
頑張って作っても全然食べてくれない。。料理の苦手な私には物凄くストレスなっています。。

以前は何でも食べていたのに食べなくなった、というお子さんはいらっしゃいますか?
そんな時はどのように対応しましたか??
宜しくお願い致します。

コメント

ななMAMA

私もそうでした!!
一時期はパンだけしか食べてくれなかったり、だけど、一歳をむかえて、なんでも食べるようになりました。
味付けも、今は大人と一緒です。
子供も美味しいものなら、なんでも食べるし、お腹がへっているとなんでもたべます。
今は信じれないとは思いますが、必ず食べる日がきますよ!

• みー

みー

ご回答をありがとうございます。
    長女の時も離乳食では苦い思い出しかなくて。。完了食にした途端、パクパク食べていましたが。
    何でも食べてくれる日が来ることを願います。

• 11月1日