※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

幼稚園に行く直前に💩したいと言う子供について相談です。どう対応したらいいでしょうか?

バスが来る直前で💩と言われます。

ここ何週間も続いています。
朝歯磨きが終わったタイミングでとりあえずトイレに行かせています。その時にうんちが出ることもあれば出ないこともあります。
幼稚園のバスが自宅前までくるのですが、外に出てバスを待っていると必ず💩と言われます。
そしてバスに乗れず、あとから送っていくことになります。だいたいうんちは出ません。
バスが行ったくらいに💩出なかったとトイレから出てきます。
幼稚園に行きたくないので💩と行ってバスに乗るのを拒否しているのかな?と思っています。
もう幼稚園に通い始めて1年半くらいなのですが、いまだに毎朝幼稚園に行きたくないと言います。
HSPかアスペルガーかな?と思っています。友達付き合いが下手なんだと思います。

最初こそ、便意は仕方ないなと思い、優しく対応し、送って行っていましたが、そろそろイライラして来て。今日も怒ってしまいました。
今日は歯磨きのあと💩はきちんと出ました。それなのにバスが来る直前で💩行きたいと言われ、怒ってしまいました。そしたら、やっぱり💩でないと言われ、そのままバスに乗りました。
あとからすごく後悔しており、本当に💩したかったのかな?かわいそうなことをしたかなと不安で。

でも毎回毎回バスの先生に「トイレに行ったので先行ってください…」というのも申し訳ないし、下の子連れて送っていくのも大変で。
どう対応したらいいでしょうか、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますが、うちはバスが来る前に毎朝吐く時期がありました。同じく、「幼稚園行きたくない…」てよく言ってました🥴(今も言ってますが😑)
なんか嫌なことや不安なことがあるとお腹が痛くなる体質かもしれないですね🤔それか、ただ単に外に出て冷えるのか…🤔

バスに乗ってからの様子はどうですか?先生に聞いたことはありますか?

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    バスに乗ってからは普通みたいです😢
    ストレスからお腹痛くなっているのかもしれませんね。
    お子様、吐き気があったそうですが、それでも無理やり行かせていましたか??
    あと失礼承知で伺いますが、お子様HSPですか?繊細すぎる子ですか??🥲
    うちの子はおそらくHSPで、毎朝行きたくない行きたくないとぐずぐずされて参っています。
    吐くこともあります…

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐いてしまえば元気なので、行かせてました。朝早めに準備して、吐く時間をとってました。
    もともと吐きやすくて、本人も吐くことに慣れてるので普通のトイレ感覚なんですよね…😅
    「行きたくない!」て強く言われたときは今日はダメな日なんだなって「今日休んだら、明日は元気に行ける?」て聞いてから休ませてます。
    幼稚園のうちは無理やり行かせるより、毎日を楽しく過ごしてほしいかなとも思うので、休みも多いです。今はコロナもあるので、コロナだから自粛してるんだと思えば気が楽です😅
    HSPとは言われたことないですが、傾向はあるんですよね…。

    でも下のお子様が9ヶ月で大変だし、すんなり行ってほしい気持ちもわかります😭

    • 2月17日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    優しいお母さんですね😢私も見習わなきゃ。
    私はどうしても行って欲しくて、怒ってしまいます。
    家にいたらそれはそれでストレスで、怒ってばっかりになってしまうし。
    HSPだと思うのできちんと気持ちに寄り添って対応してあげたいのにそれができなくて😢😢

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや…今年長でそれができるのもあと少しなので、この先どうするかを悩んでます😱

    私のいとこがHSPで対応難しいなと感じていたので、お母さんはもっと大変ですよね😭
    ハンムラビさんもすごい頑張ってるんだろうなと思いますよ!

    • 2月17日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうございます。
    今日はなんとかバスに間に合いました。よかったです🥲

    • 2月18日