※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティグレ
妊娠・出産

4ヶ月の男の子のオムツについて、横漏れが多くて困っています。特に夜中に横漏れすることが多いです。対処法があれば教えてください。

4ヶ月の男の子のオムツについて質問ですm(_ _)m
今体重8キロいかないくらいで、オムツはムーニーのMサイズを使っています!
1日に1、2度とおしっこが横漏れしていて、洋服が濡れてしまいます(>_<)
いつも左側が横漏れしていて、特に夜中に寝ている時に横漏れしている事が多いのですが、オムツを替えて1時間後とかでも漏れる時もあります。
みなさんよくあることなのでしょうか?(>_<)
男の子特有の、向きとかも関係あるのか…
着替えも大変で、洋服の数もたくさん持っているわけではないので何か対処法があれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

もこもこ♡♡

うちも男の子でムーニーのMテープを寝る時使ってますが1度も漏れた事はないので合ってないのかもしれないですね(><)

ギャザーはしっかりと出してますよね?
出してて漏れるならサイズやメーカーを変えてみるといいかなと思います☆

  • ティグレ

    ティグレ

    漏れたことがないんですね(>_<)
    ギャザーだしてますm(_ _)m
    サイズアップしてみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 11月1日
おにぎりちゃん

うちの子は8キロちょい前からLにしました(^^)/~~~よく動くのでおパンツタイプです‼︎
漏れることはほとんどありません❣️
おしっことかが増えてきたので、収まらなくなりました。

あ、でも女の子なので参考にならなかったらすみません…😢

  • おにぎりちゃん

    おにぎりちゃん

    ちなみに、パンパースですが、
    夜ぐっすり寝るときも9時間くらいそのままでも漏れたことはありません。

    • 11月1日
  • ティグレ

    ティグレ

    なるほど!
    パンツタイプは思いつかなかったです!
    パンパースは1ヶ月ごろまで使っていましたが、背中からウンチが漏れてしまうことが多くてムーニーにしていましたが、パンパースのパンツタイプ参考にさせて貰います(*^^*)
    ありがとうございます(*´︶`*)♡

    • 11月1日
deleted user

4ヶ月で同じくらいの体重の子を育ててます。
ムーニーマンのLをはいてます。
今まで、おしっこもれは頻繁にないです。

飲む量も増えて、おしっこもたくさん出してるのかなと思います。
サイズアップされてみては、いかがでしょうか(o^^o)

  • ティグレ

    ティグレ

    Lサイズの対応体重まで行っていなかったのでまだサイズアップしていなかったですが、ちょうど頂き物でLサイズあるのでさっそく試してみます(*^^*)
    ありがとうございました(*´︶`*)♡

    • 11月1日
e.m.k☪︎

うちも、今変えたばかりなのに、オシッコが滝のように流れてきてビックリしたことが何回かあります˃ ˂ ᵎᵎᵎでもそういう時は大抵チンが横向きになってたりしてたので、今はオムツ履かせる時は向きも気をつけるようにしてます( •˓◞•̀ )☝︎

  • ティグレ

    ティグレ

    同じ方がいらっしゃって安心しました!(*^^*)
    やっぱり向きも関係あるんですね!!
    真ん中キープしてオムツ変えてみます(>_<)
    ありがとうございます(*´︶`*)♡

    • 11月1日
ちゃーひろ

うちの息子は、横寝をします。
オムツの横もれを昨日からしていて困ってます。

夜中に服を全部変えるのが、かわいそうで😅

オムツの中に吸水パッドを挟んで、オムツがぴったりオチンチンにあたるようにしてみてます。

まだ今日初めてなので、うまくいくといいです🤗

  • ティグレ

    ティグレ

    横寝で漏れることもあるんですねΣ(゚д゚lll)
    夜中、服を着替えさせると泣くんです〜〜(ノ_<)
    可哀想だけど、風邪ひかれても困るしいつも恐る恐る着替えてます(>_<)
    吸水パッドあるんですね!
    調べてみます!
    ありがとうございます(*´︶`*)♡

    • 11月1日
  • ちゃーひろ

    ちゃーひろ


    わたしも今日、ネットで横もれを検索していて、吸水パッドを知りました。

    夜中の着替え、泣きますよね。
    昨日の夜は、3回変えてヘトヘトでした😱

    お互い、うまくいきますように!

    • 11月1日