※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U🍁🌕🌾
その他の疑問

質問ではなく、誰かの役に立てば…と投稿します。一家でコロナ感染のため…

質問ではなく、誰かの役に立てば…と投稿します。

一家でコロナ感染のため、東京の自宅療養サポートセンターに食料を1人分だけ頼みました。
コロナ感染した方はママリでも見ますが、食料貰った!という方はあまりみないので、参考になればと思います。

11日に発症
12日に抗原検査、陽性
13日AM サポートセンターに登録
16日PM 自宅到着
でした。
やはり少し時間がかかるので、もし欲しい!と思ったらすぐに登録した方がいいです。
普通の宅配ではなく専用の方が届けてくれました。
家のチャイムを押して「サポートセンターです、お届けに来ました、置いておきます」と言ってくれました。

中身は写真とプラス2Lのお水6本が届きました。
段ボール計3箱です。
ぱっと見、1週間3食分が入っている気がしました。
お粥やレトルトカレー、スパゲッティ、スープ、ゼリー、飲み物…
ゼリーなどは買い溜めを私もしていなかったので、助かりました。
レトルト系はお昼に食べることが多いので、一家で感染した我が家には嬉しかったです。

今月は息子の園からの濃厚接触者から始まり、解除されたー!と思ったら一家で感染…。
一番下の子は感染していない(多分している。無症状。でも検査してないから濃厚接触者扱い)らしいので、一番最後に感染した旦那の待機が終わったら濃厚接触者のカウントが始まり😱
次の私の出勤は一番早くても3月8日😂
仕方ないですが、頑張ります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの市と内容違いますね😊うちはお弁当が毎日届くみたいです
ママリでは載せてないだけでだいたい何かしら届いているとは思いますよ✨

• U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

東京都下でもお弁当届くところがあるんですね!
    東京都はサポートセンターに登録して初めて届くものだと思ってました💦

コメントありがとうございます😊

• 2月17日