※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が3時間ずつ寝るのは母乳が足りている証拠ですか?母乳量の心配があります。

新生児(生後5日目)を完母で育ててます。
入院中は授乳しても全然寝てくれなくて私の1日の睡眠時間が3時間とかでした😢
退院したその日から急に寝るようになって、3時間〜3時間半に一回起こさないと授乳できません。
3時間寝てるということは母乳量は足りているという認識で大丈夫でしょうか?
上の方の時に比べてそこまでおっぱい張らないし心配で😅

コメント

はじめてのままり

基本的に体重が増えてればいいので目安はそこかと思います😌
胸も張らないからでてないとは限らないですし、、、
母乳飲ませたのに泣いたりとかがなければよっぽどいいとおもいます☺️

きなこ

こればかりは体重の増え方次第なので何とも…
睡眠欲>食欲の赤ちゃんも沢山いますからね💦
ただスケールとかで測りまくってるとアタマおかしくなりそうなので、1ヶ月検診での体重増加見て考えればいいと思いますー✨

るる

完母でした!おっぱいあげて寝てくれるなら大丈夫ですよ!

ママリさんと同じ感じでした!入院中は全然寝ず授乳してました。退院後はよく寝て3時間から4時間おきに起こしたりしました。夜中はとてもよく寝て気づいたら5時間空いてしまった!とかありました!

過多母乳ですぐはりまくりが上の子と比べておっぱいは張らずでしたよ〜!