※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんの周りで、わざわざ言ってこなくていいでしょ。っていうのを言っ…

皆さんの周りで、わざわざ言ってこなくていいでしょ。っていうのを言ってくる人っていませんか?

雑談の中で子供の寝る時間と起きる時間の話題が出てきた時には、
うちなんて(私の家より)もっと遅いし起きるのも早いよ!でも本人は睡眠時間は少ない割に、風邪もひかなくて体力もあるから、元気すぎて大変なの!とか。

私は子供の人数は3人。
相手の1番上の子は私の1番上の子より2歳下になりますが子供が5人。


それもあってか先輩のような立ち回りで、子供が多いから大変!うちなんて毎日大変だよとか。


何事にも、うちなんてうちなんて!と言ってきて張り合ってきます。


その性格からか数年前までSNSでよく登場し、遊んでいたらしい友人から距離を置かれるようになったのか、その人のSNSには身内以外の人と交流している投稿がなくなりました。
でもこんな張り合いを私以外にも言っていたとしたら、そりゃ周りはうんざりして離れていくだろうなと思います。

もちろん本人が忙しくて断っているかもしれませんが。



皆さんにも、こんな態度だと周りが離れていくでしょ。と言うような性格の方はいますか?
もし居たとしたら、それはどんな性格ですか?
また本人は気づいていますか??

コメント

はじめてのマリリ

昔の職場に居た時、新しく入ってきた子で、
何か相談されたらベストと思える回答やそれしか方法ないよねという回答をこちらがしても、
あー、でもー…と、必ず「でも」で返してくる人がいて、
最初はみんな新人さんだから優しく教えていたけど、でもで返されるのが嫌になって、周りから人が居なくなってた子は見たことあります。