※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の味付けには、トマトピューレやベビーフードのあんかけの素、スープの素が使われます。醤油やお塩、バターも使われることがあります。

このくらいの月齢の子は、離乳食の味付け、何を使っていますか?

たまに、トマトピューレやベビーフードのあんかけの素やスープの素などを使いますが、醤油やお塩やバターなど、使われたりしますか?

コメント

優しい麦茶

醤油や味噌は少しだけ使ってました!☺︎
塩やバターは使ってなかったです!

ミー

私はまだ一切調味料は使ってません☺️離乳食の本には、後期の3〜4週頃には少しずつ調味料を使いましょうと書いてありますが😂

素材の味だけで食べてくれるのでほぼ無味だと思います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使わなくても食べてくれるのであればそれでいいですね😊
    うちの子は最近無味な感じだと嫌がってる様子なのでそろそろ無味卒業か?!と🤣

• 2月16日

素材の味、ダシの味だけでもよく食べる子どもは、たまにあげてた市販のベビーフードが味付けって感じでした☺️
3回食が進んで、マンネリじゃないけどちょっと変化をつけてあげたいなーって感じた頃からバターで炒めたり醤油1滴垂らす、味噌は味噌汁から使っていきました☺️

離乳食あんまり食べなかった子は9ヶ月とかから味付けたら食べるのか様子見たりしてました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味付けだしたら、そこからはずっとつけてましたか?😌

• 2月16日