※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がトイレに行くことを拒否し、こっそりオムツでうんちをしてしまう悩み。上の子は早くオムツを卒業したため、どう進めていいかわからない。アドバイスを求めています。

下の子(2歳)がなかなか自分からうんちしたい、おしっこしたいと言えません😣
こちらがタイミング見て連れて行けばトイレでするのですが、私が連れて行かないとこっそりオムツでうんち…
何度も何度もトイレでするんだよ!ここ(オムツ)でしないよ!と言い聞かせて『わかった!』とそのときは言いますが全然わかってません笑
私も毎回口うるさく言うので前はしてくれた事後報告すらしてくれなくなりました😭
上の子はこの月齢のとき既にオムツ卒業していて特に苦戦しなかったので、どう進めていいのかどう教えたらいいのかわかりません😱
アドバイスお願いします💦

( まだ焦る必要ない、本人のペースで、というのは承知の上なのでご遠慮ください🙇🏽‍♀️)

コメント

5k..mama

ご自分でわかってるみたいですが、トイトレは本当にお子さんのやる気が大事だと思うんで、何度も口うるさく言われちゃうと子供も嫌になっちゃうと思います😂
タイミング見て連れて行くとしてくれるならまずはこちらが根気強く何度も連れて行くしかないと思います😭
2歳3ヶ月でそこまで出来てるならすごいと思いますよー😊!
まずはきちんとトイレでできる事をしっかり褒めてあげて、失敗しちゃっても怒らず、次頑張ろうねって言ってあげる方がモチベーションはあがるかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    本当その通りです😭嫌にさせてしまってなんだか可哀想なことしました😣
    こちらが連れて行くのを繰り返しやっていくのがいいですね😣✨!!

• 2月17日
m

うち3歳2ヶ月ですが。いまだに全く同じ状況です、、2歳でそこまで出来ててすごいです!!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨そうなんですね😣💓もう少し気長に頑張ろうと思います😭✨

• 2月17日