※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

やっと寝た。いつもより1時間オーバー。義理の祖母が昼寝をさせ。いつ…

やっと寝た。
いつもより1時間オーバー。
義理の祖母が昼寝をさせ。。。
いつもと昼寝時間長いから夜寝る時間も遅くなる…当たり前だよね。。。
義理の祖母…子供から見たら曽祖母。
同じ空間にいるだけで苦痛だ…。
なんでもやってもらえると思っているようで。
そのくせプライド高いし。
自分の老後、介護だなんだで家族に迷惑かけないように。
老後貯金始めようかな。
施設なり病院なりで見てもらえるように。

コメント

🔰

1時間遅れるだけで自分の時間無くなりますよね。。しかも嫌いな義祖母にやられたとなると余計😮‍💨

介護って自分の両親ですらしたくないです。(肉体的、精神的に)
私の父が母親(私の祖母)みてましたが、限界があり(認知症もあった)施設にお願いしました。祖母は看護師でそれなりに年金も貯蓄もあったので実父のお金を出すこともなかったです。祖母は金銭的に誰にも負担かけることなかったので私もそうしたいなぁと思ってます。

• はな

はな

義理の祖母に優しくしてもらえた〜とか…色々やってもらえた〜とかだったら何とも思わないんでしょうけど。
    嫁いで来たばかりの頃は義理の妹(義祖母にとっては自分の孫)と常に比較されて。〇〇(義理の妹)は子供が泣いてたらすぐ病院に連れてったよとか、旦那が仕事に行く時は必ず朝行ってらっしゃいって見送ったよとか。ほめることしか言わなかったんです、自分の孫を。
    そんなことばかり言われていたので、義祖母に対して何も感情が湧かないんです(笑)施設なり病院なりどーぞどーぞって感じで(笑)早く仕事復帰したいです。

• 2月16日
はじめてのママリ

何歳なのかは分かりませんが、まぁ、長寿なばあちゃんは、若い嫁さんの気持ちとか全然配慮してくれませんよね泣
むしろ自分宝みたいに思ってそうですよね‥
うちの子に対してして欲しくないことが義理の父母には多くあり、義実家に寄り付かないようにしています笑

• はな

はな

遅くなりました💦
    自分宝‼︎まさに‼︎自分は偉い、すごい、昔はここまでやったってのを武勇伝のように話してきます。。。
    あぁそうですか。だから?今時同居の方が珍しいよ?私の前でしか言えないんだよね。って心の中で笑いながら聞いてます。

• 2月20日