※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が夜間にほとんど動かず心配。寝返りができず、夜中に寝返ることで体を整えているか不安。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月の娘なんですが、夜間まったく動きません。大丈夫なんですかね?😥ちなみにドーナツ枕してます。
授乳で夜中2回ほどは泣いておきますがそれ以外は目が覚めるまで寝かせた体制で寝続けます…。
寝返り自体は3ヶ月半頃にできるようになったものの、そこからいまだに一方向しかできず寝返りがえりも今まで数えるほどです。日中はおすわりがほぼ。うつ伏せもあまり好きじゃなくすぐ泣きます😭
夜中に寝返ることで体を整えてるとか見たので心配です。
同じような方いませんか?

コメント

まゆみ

うちもあまり動かなかったです! それが一歳くらいになってから横ではなく真っ直ぐ上に行くようになり2歳くらいになったら縦横無尽に動き出しました😂
ぐっすり寝てるようであれば心配いらないと思います!
動き出せば「え?いない?!」って飛び起きたら足元とか変なところで寝てるとかもあるから動かない時を楽しんでください😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な経験談をありがとうございます😭❣️
    上の子は記憶は曖昧ですが、写真見返すと布団の外で寝てる写真とかあるのでもっと動いてたなぁと思って…💦
    ぐっすり寝てます!日中まとめて寝れないから眠りが深いのかな?🤔
    動いたらそれはそれで呼吸とか心配になるんですけど、逆に動かな過ぎも心配だなって😅

• 2月16日
とんとんトマトちゃん🍅

同じです!よく寝てる時にゴロゴロ寝返りして戻れなくて夜中起こされる…って聞いていたのでそうなるかと思いきや、寝たら仰向けのままです。日中も気まぐれに寝返りするくらいで座るか仰向けが好きみたいです( ˙꒳​˙ )
寝返り自体も6ヶ月の半ばくらいにしました。自分から回らないからやる気ないなーwと思っていたくらいです。
体を整えるとかあるんですね!初めて知りました∑(°□°)!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね!少し安心しました☺️
    調べたらそう出てきたのもあるし、先日骨盤矯正で通ってる整体でも教えてもらったところです!そうらしいですよ〜

• 2月16日
はじめてのママリ

うちも仰向けで寝かせたら11時間位連続で寝ますが、そのままですよー🤣頭は左右に動かしてますが😂
寝返りも1日に1回もしない時あります😂
スリーパーきて、毛布1枚かけてるから重くて動けないのかな?まあ、こちらも安心して寝れるので助かってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11時間😳夜中授乳とかで起きないですか?私も布団が重いのかなとかも思ったりしました!

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは2ヶ月過ぎから夜間授乳なしで朝までがっつり寝てくれます🤣
    うつ伏せ寝とか好きな子だと夜中気になってこっちも寝れないですよね😭

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!羨ましいです😳
    うつ伏せ寝は心配なりますよね😭

• 2月17日