※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

幼稚園に向けてトイトレが進まず悩んでいます。成功例やアドバイスを求めています。

2歳11ヶ月、3歳前にやっとボタン留めができた長男🥺💦遅いほうですかね??春から幼稚園なので特訓させました!でもまだトイトレはできなくてトイレに何回も跨ぐけど、しないし、うんちはおむつにしてしまい、トイレでバイバイするのを繰り返してます🥲できそうでできないです😭これやったらうまく行ったよ〜とかあれば教えてほしいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはうんちのたびにおむつに替えていたので「オムツもうないよー」でトイレでできるようになりました

• くーちゃん

くーちゃん

おむつないよーですか!
    次男もおむつが一緒なので難しそうですが、ちょっとやってみます!

• 2月16日
ママリ

ボタンなんて出来る気配すらないです😂😂笑 
トイレも、
3歳になったらトイレ行くーって本人言ってるので
4月から保育園なので全て保育園にお任せすることにしました😂🙏🙏笑

• くーちゃん

くーちゃん

おしゃべりが上手なんですね、うちの子は未だに単語のみです😂不安でせめてトイトレはある程度できたらいいんですが😭
    私も早生まれだし幼稚園である程度はサポートしてくれるといいんですがね😢

• 2月16日