※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
子育て・グッズ

授乳時間が長くて疲れている娘について相談です。添い乳を避けたいが、40分も吸わせていて大丈夫か心配です。

もうすぐで生後4ヶ月になる娘で、完母で育てています。

最近授乳時間が果てしなく長いです。

最初3~5分で反対に変えますが、もう片方は30分近く、、長くて40分くらい吸ってます(;´д`)
もう乳出てないんじゃ?って離そうとしてもチュパチュパしてます。
そのまま眠りについてくれればいいんだけど、自分から離して目もつぶってるのに下に置くと目が開いたり(((^^;)

添い乳は慣らしたくないので、座ってあげてますが、こうも長いと腕が、、、(汗)

ずっと乳首吸ってると良くないですか?

こうしてる今も乳をチュパチュパかれこれ40分…

コメント

yuka14

途中からおしゃぶり代わりにしてるんじゃないですかね?😮 私も一時期そうだったので、小児科で相談したら遊び飲みになってるので時間を決めて切り上げてと言われました\(^o^)/

• すーさん

すーさん

やっぱそうですよね~💦💦

でも気持ちよさそうな顔を見ると離せなくって(((^^;)

次から癖になる前に切り上げます!

• 11月1日
かおりんご

うちも同じですよ (^_^;)
ただ、1人目の時にそれで乳腺炎になって、母乳外来で「吸ってるだけで飲んでなかったら切り上げて」と言われたので、生後4ヶ月の2人目は切り上げてます。

• すーさん

すーさん

乳腺炎になるんですか(>_<)?

何度か詰まってしこりになって痛い思いしたので、乳腺炎は避けたいですねー💦💦

やっぱり早めに切り上げます(×_×)

• 11月1日
  • かおりんご

かおりんご

飲んでなくても、吸われる事で必要以上に母乳を作り過ぎるそうで、それで乳腺炎になったのよと言われました (^_^;)
    夜寝る前が特にずーっと離さず、こちらから離すとぎゃーと泣いて怒るんですが、布団に置くと自分の指を吸いながら寝入るので、やっぱりおしゃぶり替わりにオッパイ吸ってたみたいです (^_^;)

• 11月1日
  • すーさん

すーさん

うわー💦そうなんですねー(>_<)

なる前に聞けて良かったです💦

うちも指しゃぶりで寝てくれるといいな~(*^^*)

• 11月1日
とおまママ

さすがに長い気がします(><)
落ち着くからおしゃぶりがわりになってるんですよねー(><)
時間決めてしっかり飲ませて、寝ない時は抱っこでユラユラなど寝かしつけの方法替えないとシンドくなると思いますよー(><)

• すーさん

すーさん

ほんと、長いですよね。(((^^;)

落ち着くし気持ちよさそうでついつい(^-^;)

さすがに毎回はしんどいので、時間決めてやらなきゃですね!

• 11月1日
美音

ウチも同じ感じです(^^;;
4ヶ月半になりますが、3ヶ月くらいの時から寝る時にずっとチュパチュパしてます…💧
平均で45〜50分、長いと1時間以上…💧

勿論、今もチュパチュパされてます😅

私は、ベッドに座って授乳クッションに乗せてあげてるので両手は空いてますしそんなに疲れません😉

ただ、乳首がヒリヒリしてきますよね💨

おしゃぶり代わりにしてるんだと思いますが、私は自分から離すまで吸わせてます。

そして、一度ベッドに寝かせた後に起きたら、今度はおしゃぶり咥えさせて抱っこで寝かしてます!

• すーさん

すーさん

同じですねー( 〃▽〃)
    授乳クッションという技がありましたかー!
    なんか想像すると可愛いですね。笑

乳首ヒリヒリ分かります!笑
    吸い始めが痛いだけで、だんだん慣れるんですけどね(^o^;)

おしゃぶりなかなかしゃぶってくれないので、抱っこでゆらゆら頑張ります(´д⊂)‥

• 11月1日