※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お仕事

中小企業で2年半働いて育休を取得し、復帰した女性が、仕事復帰後早く妊娠するのは気まずいかなと悩んでいます。他の復帰者が少なく、育休について理解がないため、復帰後どのくらいで妊娠されたか相談したいです。

【二人目妊活】2年半ほど勤めて、育休を1年7ヶ月取得し今月から復帰しました。中小企業で規模的にも40人ほどの小さな会社です。過去に私の他に育休後復帰した人は一人のみで、育休延長するのも私が初めてでした。忙しい会社なので皆さん戻ってこないそうで💦
本当は退職も考えたのですが、金銭的な事も考えて復帰しました。
出来れば2歳差で出産したかったのですが、今からだと5月ごろまでには妊娠しなければいけなくて😅授かりものだし、すべてはタイミングと運だとは思うのですが、復帰して早々妊娠ってやはり気まずいかなぁと思い🥲
育休に関してもあまり理解はないと思うので…

みなさんは仕事復帰からどのくらいで妊娠されましたか?

コメント

はる

来月妊娠したとしても、復帰してから1年近くは働けますよね⁉️それなら気にしなくていいかな〜と思います💡
私の知り合いは2ヶ月だけの復帰でまた産休入ってましたし...笑😂

私は復帰してから約1年で退職、次の企業で約1年働いた時点で妊活始めて2人目妊娠しましたよ🤰✨

ゆずママ

1人目復帰して5ヶ月で転職し、転職してから10ヵ月程で妊娠発覚しました。なので、トータル的には1年以上ですね。
3人目は育休中に妊娠し、4月に復帰しますが2ヶ月で産休入ります。なのでこのパターンもだいぶ気まずいです😅
気まずくても良いから妊活優先か、気まずいのは嫌だから半年以上働いてから妊活か…って感じですね💦

🐯

私は産後半年で復帰して、2年くらいは働いてから産休に入りました