※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
ココロ・悩み

MRI後に突然狭い所が怖くなり、生活に支障が出ています。最近歯が痛み出し、歯医者が怖いです。精神科で薬をもらえるでしょうか?

閉所恐怖症(広場恐怖症?)の疑いです。2年前位にMRIをしてから突然なりました。狭い所も怖いですが特に逃げ出せない状況に恐怖を感じて、マツエクや美容院に行けなくなりました。それ以外もありますが生活には支障ないので病院には行っていません。ですが、最近歯が痛み出して、、。歯医者を想像すると治療中の動けない状態が怖すぎてとても行けません。でも虫歯を放ってはおけなくて、、。精神科などの病院に行けばなにか薬もらえるのでしょうか?

コメント

ちゃちゅちょ

私ではないんですが、祖母がけっこう重症な閉所恐怖症です。

祖母は、病院とかも全部ドア開けたまま受診してると言ってました。
そんなのでもダメでしょうか…?🥲

辛いですよね。

• ポッキー

ポッキー

マツエクや美容院も同じなのですが、歯医者で椅子に寝そべり治療を受けている時間身動きができないという状況に恐怖、動悸などのパニック症状が起きます。なので難しく🥲ありがとうございます🥺

• 2月16日
やすこ♡元ブリアナ

私もです!
産後くらいからマツエク付けると動悸がして呼吸が苦しくなり辞めました💦歯医者も顎を開いて固定する器具は付けないでくださいと伝え、閉じたい時にとじさせてもらってます💦

渋滞も急いでいる訳ではなくても、抜け出せない状況が無理でパニックになりかけます💦

そのことについて受診したことはありませんが、歯医者は相談してみるといいかもしれません( ¨̮ )

AI

私もです!
突然美容院無理になってソワソワしだすから行けてないです。
きついですね、、、
心療内科で安定剤がもらえると思いますよ!
歯科で相談されるといいと思います。

ポッキー

相談してみます、ありがとうございました!