※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユィチゴ
妊娠・出産

骨盤外来でトコちゃんベルト購入が必要か相談中。トコベルと骨盤ベルトの違い、助産師のアドバイス、経験者の意見を知りたい。メリットとデメリットも教えてください。

皆さんは、トコちゃんベルトを買いましたか?

私は明日の午前中に、骨盤外来を予約しているのですが 3500円もかかります(>_<)💦

トコベル1・2に、更に病院では1・2の役割をしてくれる骨盤ベルトが有るそうで、値段はどれも8000円😱www

付け方も分からず、間違った付け方も怖くて 産後の骨盤の広がりや歪みを2ヶ月間、風呂以外 骨盤ベルトを付けて治した方がイイと助産師に言われました。

皆さんの意見を聞きたくて、骨盤外来受けてまで購入した方が良いのでしょうか?
それとも、トコベル買うだけで大丈夫なのでしょうか?

皆さんはどうなされましたか?

メリットやデメリットも お聞かせ願えたらと思います。
宜しくお願いしますm(__)m💦

コメント

きむひめ。

トコちゃんベルト買いましたよー!
元々腰痛持ちで骨盤が早くから
なんだかいたかったので。。
骨盤外来ってのがあるんですね!!
行かなくていいなら、行かなくていいと思いますよ!
検診のときに先生とか、助産師さんに
付け方教えてもらえますよー!!

通常で買うとトコちゃんベルト高いので、
私はメルカリで買いました!

慣れると付け方簡単ですよ!
前は恥骨の前を通る感じで、
後ろはお尻がブランコに乗ってる感じでつける方法が正しい付け方です!

• ユィチゴ

ユィチゴ

私もメルカリでkeepしてもらってるんですよ今❗
    でも新品で6500円なんですけどね(笑)
    サイズが合えば即買いなんですけど、自分のサイズが分からないので結果 外来行こうかなーって( ̄▽ ̄;)💦
    風呂以外付けっぱなし、私に出来るか心配です(T_T)💧

• 11月2日
i♡mama

トコちゃんベルトは自分に合った方を1つだけ買いました(^ ^)2つ必要だとは言われなかったですよ!

• i♡mama

i♡mama

ちなみに2人目も考えておられるなら、付け方、外し方はきちんと習ったほうが良いです(^ ^)

• 11月1日
  • ユィチゴ

ユィチゴ

どちらが自分に合うか、やはり外来受けた方が良さそうな気がしてきました❗
    2人目もいちお頭には入れているので、念の為に習う事にします❗
    気持ちを決定させてくださり有難う御座いましたm(__)m

• 11月2日
.:*Luuunan*:.

トコちゃんベルトを持っていましたが使わずでした💦💦
切迫早産中は使用していましたが、産後はつけてもなんかズレるし痛いしズボン履けないしで…
結局骨盤矯正に!!
そしたらやっぱり付け方を間違えると逆に歪ませてしまうみたいです😭💦

• ユィチゴ

ユィチゴ

やっぱりそーなんですね!
    考えさせられるコメント有難う御座いましたm(__)m
    歪んだままのトコベルが怖くて、逆に付けないでいた方が良いって事になりかねないですよね😱💦

• 11月2日
T

とこちゃんベルト姉に貰いました☺️

• ユィチゴ

ユィチゴ

今も付けてらっしゃいますか?
    付け方等は、お姉さんに教わったりしたのでしょうか?(o^∀^o)

• 11月2日