※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

不妊治療や出産後の医療費控除申請で、源泉徴収税がゼロで還付金なし。住民税の節税はあるが、期待外れで残念な気持ち。同じ経験の方いますか?

不妊治療や出産された方、医療費控除の申請しましたか?

令和2年に不妊治療、3年に出産したので申請しましたが、源泉徴収票の源泉徴収税額がゼロだったため還付金はないとのこと…😵‍💫

まぁ住民税の節税になるからいいけど、てっきり還付金があると思って楽しみだったのに😭
同じような方いますか?

コメント

okome

一昨年ですが、すでに他の控除で上限いってたので特に還付金なかったです😂
しょうがないですけど、ガッカリだわー😮‍💨ってなりました😂

  • ママリ

    ママリ


    うちも他の控除で、年末調整で返ってきてました!
    がっかりですよね😭高いお金払って💦

    • 2月16日
ままり

所得税として払ってないなら還付はないですね💦
ご主人の方で申請されましたか?🤔

  • ママリ

    ママリ


    主人の方で申請しました!
    不妊治療、高額だったので残念です😭

    • 2月16日
  • ままり

    ままり

    住宅ローン控除があったとかですか?💦
    不妊治療は高額になりますもんね😣

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ


    住宅ローン控除ありました!

    • 2月16日
あき

私も2年前は助成金貰えなかったので不妊治療代が莫大な割に、ほとんど還付金はありませんでしたが、住民税が前の年よりも毎月10,000円安くなりました☺️✨

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね✨
    では今年の住民税、安くなりそうなので良かったです😂

    • 2月16日