※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のお昼寝がなくなり、自宅保育中にスマホを平気で使用してしまう悩みについて相談です。育児がノンストップで、子供たちの要求に応じながらスマホを使っていると、子供たちに話しかけられて集中できない状況です。幼稚園に行く子供たちの成長に寂しさを感じつつも、自分の時間がなく、睡眠不足や子供たちの要求に疲れています。

自宅保育で昼寝がなくなり、平気で子供の前でスマホしてしまいます😭

前はお昼寝中にしていましたが、
今7時に起きて9時に寝るまでノンストップ育児
ずっと喋ってて、何か要求してきて。
なのでスマホいじるじかんがないので、日中子供が遊んでる間はずっとスマホいじっています。

でもひたすら話しかけてきて私がスマホいじってると人の顔をずっと見ながら話しかけてくるので全くスマホがいじれません。
そうだね!と顔を見て返事して、スマホを開いた瞬間また話しかけてきてずっと顔を見てる
そりゃ、相手したいよ!でも7時から9時までずっとってマジきつい・・

春から幼稚園だし、いざいなくなると寂しいと思うし想像するとさみしいです
でも自分の時間が無さすぎて・・
次男の夜泣きは3回くらいあり、寝不足
後追いが始まり、長男もずっとママー!でトイレさえも付いてきます

なんかダメだなーとおもいつつ
返事しつつ
目の前で平気でスマホいじっちゃいます・・
やばいなー。笑

コメント

わかりますー!今保育園が休みでまさにそんな感じです💦
片手間で返事しまくりです(笑)

• ママリ

ママリ

返事テキトーになりますよね😑笑
    前までは昼寝時間でリフレッシュしてまた育児頑張ろ!
    って思っていたのに、その時間が無いので開き直ってます🙄
    本当夜はぐったりですよね😵‍💫

• 2月16日