※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

4月からの仕事復帰日を悩んでいます。入園は4月1日ですが、2週間以内に復帰と言われています。ギリギリまで育休取って慣らしを考えていますが、会社的には早く戻ってほしいとも思っています。皆さまはいつ復帰されますか?

4月からの仕事復帰についてです!現在7月まで育休延長中です。4月1日からの入園が決まったのですが仕事復帰日をいつにしようか迷ってます💦役所からは2週間以内に復帰と言われたのでギリギリまで育休取って慣らしに当てて4月13日から復帰しようか入園式終わって4月4日から復帰して初めの2.3日は昼上がりにしてもらって子供を迎えに行って徐々に時間を長くしていくか💦
私としてはギリギリまで取ってお一人時間も楽しみたいなと思ってますが職業柄4月が1番大変なので会社的には早く戻ってきてほしいだろうなと思ったりで😭皆さまならいつ復帰にされますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も4月から復帰ですが、ギリギリまで育休取って復帰します!
会社は人員不足で1日でも早く復帰して欲しいんだと思いますが、これから嫌でも働かなきゃなのでギリギリまでとりましたー笑

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    ほんとですか👏
    すごく会社に気つかっちゃって4日から働いたほうがいいよなと思いながらも自分の人生なんだし好きにしてもいいよなーとも思ってて😂笑

• 2月16日
ゆずママ

お一人様時間満喫したいので期限ギリギリで復帰します!
ちなみに私は4月18日から復帰します🙋‍♀️復帰して2ヶ月で産休に入るのに笑

• みみ

みみ

1人時間満喫したいですよねー😂2人目の後追いがひどすぎて😂あ!2人目月齢一緒ですね💙
    2か月頑張れば産休に入れるんですねー🙌

• 2月16日
  • ゆずママ

ゆずママ

月齢一緒ですね❤️
    上の子の時、入園する前から働いてて入園月特権のお一人様時間を堪能できなかったので今回は絶対お一人様時間満喫するぞ!と決めてました🤣
    何したいかもリストアップ中です🤤笑

• 2月16日
トモヨ

ギリギリまで取れるなら、ギリギリまで取って良いと思います★

去年4月に2人とも同じ認可保育園に入園して仕事復帰しました〜✋
うちの自治体は入園月の20日までに仕事復帰が条件でしたので、19日まで育休、20日に仕事復帰しましたm(_ _)m

• みみ

みみ

ギリギリまで取っていいですかね😂🙌
    早く復帰してほしいって言われるだろうなー😂いつもイエスマンなので今回は頑張ってみます!笑

• 2月16日