※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母、義祖母と同居中。義姉が毎日来ます。義姉からしたら実家だから仕…

義母、義祖母と同居中。
義姉が毎日来ます。義姉からしたら実家だから仕方ない?
でもしんどいです。義姉の旦那が出張となると絶対泊まります。
旦那が休みの日は一緒に過ごしてるみたいですが平日は仕事のためかほぼ毎日片道1時間高速乗ってやってきます。
いい人だったらいいけど。こっちのことにズカズカ土足で踏み込んでくるような人です。保険は入ったのか、子どもに積立してるのか、とか。もう、精神的にまいってます。
私の旦那に言っても、もちろん義姉の味方。

みなさんならどうしますか?
今同居解消の話し合い中ですがなかなか進展なしです。

コメント

あずきママ

私なら同居をやめますが、その前に出来る事でしたら、全ての話を流すか、旦那に聞いてくださいと言い、子供と遊ぶのが忙しい雰囲気を出して逃げます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    難しいですが、がんばります😭

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

いや〜しんどいですよそれ😂わたしの同居したてのとき思い出して不憫です…たしかに義姉からしたら実家ですけど、嫁と小さい子供がいるんだから少しは遠慮してほしいですよね。
わたしも同じような状況の時、旦那にはわかってもらえずすごく喧嘩してました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感ありがとうございます。
    誰にぶつけていいのかもわからず。精神崩壊しかけてます。
    喧嘩しっぱなしです🥺
    旦那は義姉に依存してます。
    援助援助でここまで来たようです。義姉もお金をちらつかせていつも言うこと聞かせてるの丸わかりです。

    もう存在見るだけで胸がつかえます。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ嫌ですね💦💦お金が絡むと本当厄介です…
    旦那さんがそんな感じなら同居解消も難しそうですし、こういうところで愚痴るしか捌け口ないですよね😭
    うちは逆で、義母と義妹がお金に無頓着すぎるのでこっちにしわ寄せがきそうでそれがストレスです。

    • 2月16日