※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんきち
子育て・グッズ

息子が断乳3日目で、おっぱいを欲しがらなくなり、寂しく感じています。歩いてからの方がいいと知り、再開もできるが、いつ頃断乳されたか相談したいです。

ずっと息子が一歳になったら断乳しようと思っていました。
第二子を考えていてまだ生理が来ていないことも
後押しとなりました。
今日で断乳3日目です。
おっぱい大好きマンだった息子は
もうほとんどおっぱいを欲しがらなくなりました。
夫婦で決めたことなのに寂しくなってきました🥲

そして断乳は歩いてからの方がいいという情報を知り
今更早かったかなと思っています、、
(息子はたっちとつたい歩きはします)
まだおっぱいは出るので再開はできるのですが、、

皆さんいつ頃断乳されましたか?
こんなに寂しいものだとは思わなかったです😭

コメント

deleted user

上の子は1歳2ヶ月でした!
歩いたのは1歳5ヶ月でしたwww
下の子はもう多分なくてもいけそうですが
私が寂しくておしゃぶり代わりにあげてます🤣🤣🤣
3人目は今の所考えてないので心ゆくまで続けるつもりです☺️

  • とんきち

    とんきち

    歩く前でも大丈夫ですね✨✨
    ありがとうございます❤️
    ほんと寂しいです😭
    もしも2人目授かれたらその時は長い期間あげたいなーと思います🥰

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

もうやめたならあげない方がいいと思います!
逆にお子さんがかわいそうですよ🥲混乱しちゃうし、次の断乳が大変になると思います。

歩く前から断乳してる方もいますし、ご飯きっちり食べてれば大丈夫だと思いますよ😊

断乳本当寂しいですよね。
私も子どもより自分の方が泣いて寂しかったです😂
でも授乳なくなると本当に楽ですよ!薬も気にせず飲めますし!ご飯もめちゃくちゃ食べてくれるようになりました🍚

私も寂しいの乗り越えました!もう3日も頑張られてるのだからこのまま乗り越えましょ🥺!

  • とんきち

    とんきち

    書き方がややこしかったですね💦💦
    再開はしないので大丈夫です😊
    ただ寂しいなーと思って🥲

    我が子も食欲が爆発しています!!笑
    乳腺炎だけ気をつけてもう少ししたらずーっと飲んでいなかったワインをご褒美に飲もうと思います✨

    • 2月16日
3kids♡26

上は妊娠に気付いて断乳
真ん中は一歳少し前でした!

歩くのは一歳半とかでしたが問題なく成長してますよ😊

断乳すると寂しいですよね。わかります🥲

  • とんきち

    とんきち

    やっぱり寂しいですよね😭
    歩く前でも大丈夫ですね✨✨
    安心しました❤️ありがとうございます✨

    • 2月16日
(´・ω・`)

下の子はこの間1歳になりましたが、その少し前に終わらせました😀
理由はおっぱいが痛すぎて耐えられなかったからです😭

上の子はおっぱいの出が悪かったのか9ヶ月頃に飲みたがらなくなってミルクのみに変更🐹
それでも1歳2ヶ月頃にはミルクも卒業しましたね🤔

寂しさなんて全然なくて、やっと解放された感しかないですね😂笑

  • とんきち

    とんきち

    それは大変でしたね💦💦
    私のお友達でも噛んでしまうので搾乳してあげるのに切り替えた子がいます💦💦
    授乳っておっぱい酷使しますもんね、、
    無事卒乳できてよかったです😊✨

    • 2月16日
のん

1才の誕生日に卒乳できるようにしました☺️
止めるときは淋しかったけど、今となってはスムーズに終われて良かったって思います🌟

断乳は歩いてから~は気にしなくていいと思いますよ。推奨するならもっと情報あるはずです😅💦
スムーズに進んでいるのならお子さんの断乳のタイミングだし、そのままがいいかと...

再開したことで、執着するようになる子もいるのでそうなったら今度は卒乳苦労しますし、お子さんが混乱してしまいますよ☺️

  • とんきち

    とんきち

    振り返ったらよかったって思える日が来そうですね😊
    再開はしないので安心されてください✨✨ちょっと寂しくて変な書き方してしまいすみません💦

    離乳食もモリモリ食べていておっぱいも気にしなくなってきて順調そうです😊

    • 2月16日