※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℋℴ𝓃ℴ
産婦人科・小児科

昨日野菜ジュースを飲ませたら便の色が変わりました。同じ経験の方いますか?

※便の写真があります。

野菜ジュース(写真2枚目)を昨日初めて飲ませました。今朝、いつもと違う便の色をしていて昨日飲ませた野菜ジュースの色に似ているな?と思い様子を見ていました。
お昼の離乳食の後にも排便があり、朝は移行便といった感じでしたが、お昼は全部が野菜ジュースの色っぽくなっていました💦(本文に写真添付しています:明るい煉瓦色)

特にお腹を痛がっていたり嘔吐下痢などはありません。

写真2枚目の野菜ジュースを飲ませて、このような便が出たことのある方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

ℋℴ𝓃ℴ

野菜ジュースはこれを1本飲ませました。

この野菜ジュースではないですが、うちの子達も野菜ジュース飲ませるといつも便が赤っぽくなりますよ🙆‍♀️

痛がったりしてないようなら心配いらないと思います✨

• ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

同じような方がいらっしゃって安心しました😢中に入ってる野菜の種類の影響っぽいですね!

情報ありがとうございました🥺💗

• 2月16日
ℋℴ𝓃ℴ

※朝一番の便の写真です。