※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏みかん
お仕事

会社での継続か新しい職場か悩んでいます。セクハラもあり、子育てと仕事のバランスが難しいです。

誰かそーなんだーって聞いてほしい。。。。😭
なんか全てにおいて疲れたぁぁ。

会社からは4月からの新しい会社に継続で契約するかどーか希望を取ると言われ、3月いっぱいで辞めることを伝えると引き止められる……使える人間が居なくなるのは会社的には痛いだろうね。。一人セクハラ気味の人がおりその方の事も伝えました。保留にしとくからもう一度考えてくれないかと。。。。

新しい職場の見学に行こう。自分にあったら面接をお願いしようと決めていました。。なんか引き止められると本当にこれでいいのかなと思ったり……でも、新しい職場の方は子育て向けで正社員で働けて少ないけどボーナスはでる。。

今の会社は本当にみんな優しく急な早退や休みでも対応してくれていいなとは思うけど、、、、いつ倒産してもおかしくない状況で朝早く息子への負担が大きいのがネック。。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつ倒産してもおかしくないならやめるべきですね!!働いたのに給与もらえない可能性大ってことですからね💦💦

• 夏みかん

夏みかん

会社名は聞いた事がある社名ででも親会社がコロコロ変わり社長がやっている事が大胆で赤字赤字と言われてるのにそんな事したらもっと赤字だよ!って事をしていてこれじゃーいつ倒産してもおかしくないじゃんって個人的に思っています!!

親会社が居なければ倒産ですね、、笑笑

• 2月16日
m

今の職場で、夏みかんさんの
存在は大きく皆さんが頼りにする存在なのですね😢✨

頼りにされたら嬉しいし
慣れた職場や仕事の内容とか
愛着?もありますよね☺️

私はそこまで頼れる存在では
なかったかもですが、同じような流れで
転職したことがあって、

かなり涙涙で皆さんとお別れしたのに
結局、お給料と福利厚生がよりしっかりした職場がいいな!
なんならもっと早く転職しても良かったな!笑
とまで思いました🤣🤣

• 夏みかん

夏みかん

ありがとうございます😭

そーなんですよね🥲🥲

今の職場も福利厚生がしっかりしていて……見学に行こうしてる所も福利厚生がしっかりしていて給料面は今とあんまり変わらないのですが正社員で働けて給料が安定しています。

今はホテルで働いてお客さんがいなくその分出勤数も減って給料が少ないんですよね😰

• 2月16日