※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
ココロ・悩み

34歳の女性が3人目の子供を考えており、主人と話し合った結果、欲しいと感じている。仕事も大好きで国家資格を取る予定だが、36歳までに出産したい。主人も41歳で、いつから妊活を始めるべきか悩んでいる。

3人目のタイミング、現在34歳です
7月に35になります。
昨日主人と話して3人目欲しいという結論に至りました。
今3歳半のお兄ちゃんは幼稚園に行ってて、下の子は4月から保育園が決まってます。
私はもともと仕事大好き人間で4月から仕事頑張ろうと思ってたのですが、3人目を考えだしてどうしようか悩んでます。今年の10月には国家資格を受ける予定で勉強してます!

なんとか36歳までに産みたいのですが、皆さんならいつから妊活始めますか⁉️ちなみに主人も41なのでそこも気になってます。

コメント

年齢も年齢なので今すぐ始めて良いと思います!

• ゆみか

ゆみか

そうですよね😵
    ただ二人目産後体重戻せてなくてあと3.5キロ痩せないと😂
    早めに頑張ります!

• 2月16日
れんこん

今までのお子さんは妊活始めてすぐ授かったんですか??
10月の試験がすごく大事なもので、絶対受けないといけないんだったら、試験直前か終わってから妊活しますが、もしなかなか授かれなくて後悔しそうなら今から妊活します!
私も30歳で大事な試験があったのですが、赤ちゃんできるかわからなかったので妊活優先しました😊
産んでから勉強して、1年遅れて試験受けましたよ☆
妊活優先して良かったと思ってます✨
今が育休中なら別ですが、仕事始めてから妊娠したら色々と面倒なので、私ならとりあえず仕事は始めず妊活始めて、試験勉強もして、安定期なら試験も受けると思います!

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます、一人目は割とすぐで、二人目は上の子の夜泣きなどで基礎体温も全然測れず産婦人科にタイミング聞きに行って半年くらいで妊娠しました‼️
    なるほど、試験の日程から考えてつわりの時期や後期は無理ですしね😵
    仕事は主人の会社なのでセーブしながらできます、ので仕事始めて妊娠は全然問題ないのですが、3年半ほとんど家にいたので仕事人間の私は発狂しそうで😂いろいろと計画的に考えないとですねー。まさか自分が3人欲しいと思うなんてびっくりです笑

• 2月16日