※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

2歳児が濃厚接触者になり、コロナ検査を明日受けます。心配でたまりません。症状は鼻水や37.0度の熱があり、妊婦で赤ちゃんへの影響も気になります。経験者のアドバイスをお願いします。

2歳2ヶ月の子供がいます。
息子は保育園に通っていますが、
今週の月曜日に先生がコロナ感染が判明しました。
今のご時世、誰が感染しても仕方ないことです。

先週の土曜日に子供を預けて、感染した先生も出勤してて、子供が濃厚接触者になりました。
明日検査はするんですが、結果が分かるまで
私も夫も心配でたまりません。

まだ2歳児だし、どこか痛いとか苦しいとか
上手く伝えれないし。もし陽性だったら重症化しないか。

今のところ、鼻水が一日中出てます。
ここ2.3日はそれが続いてます。
たまに咳をしたり。たまたま出ただけかもしれませんが…
他に症状はありませんが、先程熱を測ったら37.0だったので、心配です。(いつもの平熱は36.5)

私も妊婦なので赤ちゃんに影響ないか心配です…

2歳児のお子さんいらっしゃる方で
コロナ感染してこんな症状出たよって方
教えて頂きたいです!

コメント

ゴーヤママ

保育園児2歳でコロナ陽性になりました!
最初は鼻水がちょろちょろ出ており、陽性確認後から鼻水が多くなり咳もから咳〜痰の絡んだ咳が出てきました!
熱は最初だけ37度で後は平熱です。
2歳が感染確認して5日後にPCR検査しましたが家族みんな陰性でした!

まいちゃん☆

1歳4ヶ月の子含め家族がコロナになりました😄

私と1歳4ヶ月の子は38.5℃の熱が一晩だけ、
旦那は2日ほど熱がありましたがすぐに良くなりました😊👍

ぽー

家族全員で罹りました💦

2歳2ヶ月の息子は最初38.8の発熱、数時間後には39.5まで上がりました。同時に初めて水下痢が出て、お腹が緩くなっていました。
その後2日間38.5〜39.0あたりが続きました。
他はたまに痰が絡まった時のみ少し咳をしていました。鼻水はありませんでした。

大丈夫だと良いですね…お大事になさってください😣