※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の子供がトイレを拒否しています。トイトレグッズやおやつで誘っても無理。焦っているが無理矢理は良くない。幼稚園に行く前にどうしたらいいでしょうか。

トイトレについてです
3歳4ヶ月ですが未だにトイレ拒否です
トイレに行ってみようと言うと号泣して
連れて行こうとすると暴れてしまいます
おしっこでたからオムツ変えるーと
自分でズボンとオムツを脱ぐこともできるのに
トイレは怖がってしまいます…
トイトレシールやおやつ好きなキャラの補助便座で
釣ってみたりしましたがダメです
無理矢理連れて行くのは良くないと
色んなサイトに書いてはいるけれどもう3歳
めちゃめちゃ焦ってます…
幼稚園保育園に行っておらず
来年幼稚園に行く予定です

どうしたらいいと思いますか😰💦

コメント

みいも

どっちが先に着くかな?とかいってトイレにかけっこしたりします。便座も冷たいのでカバー貼ったり。
布パンツに午前中だけしてみるところから始めて見てもいいかもしれません。まずそのままオシッコ気持ち悪いって感覚を知ってもらうところから始めました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布パンツも拒否で濡れたら気持ち悪いと感じるピンクのお姉さんオムツを履かせてますが
    それでトレイに行こうとはならず…😂
    かけっこやってみます!まずはゲーム感覚ですね!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

日中は布パンツで過ごして、トイレに好きなキャラクターのシールとかを貼ったりしてました
布パンツだとおしっこした時、気持ち悪い感じがあるので、そこから始めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布パンツも拒否で…💦
    キャラクターで飾ってみようと思います!

• 2月16日

うちは下の子が生まれてからオムツに執着して3歳を迎えました😅保育園ではトイレに行くけどうまく出ず、家では絶対トイレに座りません。
先生には時期が来ればできるから大丈夫と言われているので見守っているところです。
どうしたら良いのやらという感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間がいて少し安心です🥲
    幼稚園もまだ1年あるし焦らず頑張ることにします!ありがとうございます😊🙌

• 2月16日
hotaru

おまるは試しましたか??
おまるだと普通のトイレよりは怖くないかなと思います!!

うちの娘の場合ですが、
お世話人形めるちゃんの妹のねねちゃんが好きで遊んでおり、
お風呂も一緒に入れておしっこもするので、
それが良い刺激になったかなと思っています(^-^)

はじめてのママリ🔰

トイレの飾り付けはもうされてますか?
うちは最初少しだけしかしてなくて(キャラ物でゴテゴテしたくなかった)、全然トイレ行ってくれなかったのでシンプルおしゃれなトイレは諦めてめちゃくちゃゴテゴテに飾り付けたんです。そしたらその日、突然トイレでおしっこできました☺️
アンパンマンが好きなのでアンパンマンのキャラクターでガーランド作ったり、100均の星やお花のシールを貼りました。電球を明るめのものに替えるだけでも雰囲気ガラッと変わりました。

それからトイレ自体を嫌がることは無いです!
トイトレ完了までにはまだ少しかかりそうですが🥲

焦られているようですが、娘が通っているプレ(今年4月に入園)のお友達もほとんどオムツ取れてないようですよ☺️💦
「先生たち絶対大変だよね」「入園までに取れる気がしない」とママさんたちとよく話してます😅